パソコン組み立て開始#2話

遂に!、パソコンの素材が集まりました

早速組み立てていきまっしょう(テンション↑↑↑↑)

まずはパソコンの基礎であるマザーボードにCPU(パソコンの頭)

を、取り付けまーす

スクリーンショット (10)

取り付けました

この扇風機、ではなくCPUファンと呼ばれる物の下にCPUがセットされています。これを次パソコンの顔となるPCケースにネジで止めして行きます

スクリーンショット (13)

ここで悲報、ねじ止めする際ネジがなくなり三ヶ所しか止めれませんでしたまあちっちゃいことは気にするな、それ!わかちこわかちこ~

次にやるのは電源装置です配線がめんどくさそうですが、PCケースがかなりでかいので意外と簡単そうです

スクリーンショット (14)

配線作業きっつ

かなり苦戦しましたがようやく完成が近づいてきました

次回  自作PC完成!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?