見出し画像

恐山(品田遊)が2018年に書いた記事

前半はバーグハンバーグバーグの業務として書いた記事です。ちょっと数が多すぎるので全てに解説を入れる余裕がない。

オモコロ

【ニンテンドーラボ発売で何が起こる?】第1回 予知能力選手権 |https://omocoro.jp/kiji/131397/

今見るとあまり当たっていない。

「佐賀県」に異世界転生してしまうラノベを作ってみた
https://omocoro.jp/kiji/133158/

この記事のために佐賀に出張して名所を巡ったので、下半期アニメ『ゾンビランドサガ』に出てくる場所がわかるようになった。イカが本当にうまかった。

マリオの追悼文を書きたい 
https://omocoro.jp/kiji/136652/

こういう記事もっと書きたいな。

【最強プロフ写真】ティンダー(Tinder)でモテるのは俺だ選手権
https://omocoro.jp/kiji/132359/

私はバイセクシャルの女のフリしてティンダーのプロフ画像を収集しています。

【犬派vsダニ派】ド素人もハンデさえあればディベート上級者に勝てるのか!?
https://omocoro.jp/kiji/136452/

めちゃくちゃ文字が多い記事なので読み飛ばされないように工夫した記憶がある。

怪異になりきれるのは誰だ! 第1回「くねくね王」決定戦
https://omocoro.jp/kiji/141837/

みんな不安そうに撮影に臨んでいたが、書いてる私が一番不安だった。

声優経験の無い一般人が「ボイスドラマ」に挑戦してみた
https://omocoro.jp/kiji/148026/

何がしたいんだよ。

【熱愛】悪質パパラッチをビビらせろ!芸能スキャンダル写真選手権
https://omocoro.jp/kiji/157550/

みんな不安そうに撮影に臨んでいたが、書いてる私が一番不安だった。

ヌートン

今週の大喜利β の記事一覧
https://nuwton.com/tag/%e5%a4%a7%e5%96%9c%e5%88%a9%ce%b2/

どんどんテレビとか出て知名度上昇中の大喜利βを応援してください。現在、リソースの問題でなかなか更新できてないですが。

『AIが書いたハリー・ポッター』は、AI「と」書いたハリー・ポッターだった
https://nuwton.com/other/24347/

とにかく気分がアガる音楽を聴きたいなら「映画予告編」のCDを買え! https://nuwton.com/movie/23632/

めっちゃ熱い使い捨てカイロ『マグマ』で極寒を乗り切る
https://nuwton.com/other/24826/

アニメのドラマCDを200%楽しむ方法を見つけた
https://nuwton.com/comic/25133/

単純な発想だけどウケた。「もうやってる」という人も結構いた。

【ガルパン最終章×ココス】キャンペーンにテレビCMがないので妄想で脚本を考えた
https://nuwton.com/comic/25390/

行ったことないファミレスや外食チェーンにはじめて行ってみる
https://nuwton.com/gourmet/24748/

なぜ今!?「エンドレスエイト」の悪夢を分析哲学で読み解く本がループまみれの奇書だった
https://nuwton.com/comic/25846/

この記事がちょっとバズったせいで重版かかったらしい。

Youtubeの自動字幕機能が進化してるので文字起こしにも応用できるかも
https://nuwton.com/gadget/26071/

自動字幕、目に見えて進化してます。

セブン限定の「うまか棒」がどう見てもアレになってしまった
https://nuwton.com/gourmet/26614/

地味な「ろ過装置」もオモチャのCMみたいに紹介したら欲しくなるのか?
https://nuwton.com/feature/26122/

株式会社クボタさんとはこの後も長い付き合いになる。

大豆でできたナゲット!? 『まるナゲ』と『ソイジャーキー』食べてみた
https://nuwton.com/gourmet/27073/

霜降りの佐賀牛が680円の『牛笑』はわざわざ佐賀に行く理由になる
https://nuwton.com/gourmet/26744/

もう一回行きたい。

アニメ『ポプテピピック』は「革命」だった!? それを説明する1万文字の論文が面白い
https://nuwton.com/feature/27797/

今って勉強ノートの写真を共有できるアプリあるんですね
https://nuwton.com/gadget/27978/

「キリストのバスマット」を買った
https://nuwton.com/gadget/28758/

今もクローゼットにしまってあります。

【東京都民の東京観光】スカイツリーにのぼろう
https://nuwton.com/other/28885/

受付の内線電話ってコレばっかりじゃないですか?
https://nuwton.com/gadget/29178/

雑な記事だな。

『バーフバリ2 王の凱旋』に出てくる「ちょうどいい木」7選!
https://nuwton.com/movie/29539/

ウルトラマンが、ゴジラが、エヴァが! 大暴れする街で生き残るゲーム『巨影都市』
https://nuwton.com/game/29998/

VR専用の音ゲー「Beat Saber(ビートセイバー)」が震えるほど面白い理由
https://nuwton.com/game/30290/

中国・台湾のよくわからないジュースをやみくもに買ってきて飲んでみた
https://nuwton.com/gourmet/30400/

ダイエットに!10分で全身ビショビショになるVRボクシングゲーム
https://nuwton.com/game/30102/

これは本当に疲れるし怖い。

「文字起こし作業」にメモアプリ『Notability』がかなりよい
https://nuwton.com/gadget/30990/

【動画】田んぼの用水路をなんかが流れてた
https://nuwton.com/animation/31077/

なんなんだ。

小説家が闇の力に魅入られる『アランウェイク』
https://nuwton.com/game/31473/

『バーフバリ』観たなら同監督の復讐ファンタジー『マッキー』も楽しいぞ
https://nuwton.com/movie/31564/

坂本龍一を呆れさせるクソプレイリストを考えてみた
https://nuwton.com/feature/31811/

【アイドル選び編】恐山の『アイマス ステラステージ』プレイ日記
https://nuwton.com/game/31996/

全ての始まり。

【至近距離グルメ】カップヌードル
https://nuwton.com/gourmet/32178/

【動画】公園に無の看板があった
https://nuwton.com/animation/32433/

無が好きだな。

【育成開始編】恐山の『アイマス ステラステージ』プレイ日記
https://nuwton.com/game/32477/

【動画】セロテープのライブ
https://nuwton.com/animation/32941/

5分の余った時間で適当に撮った動画。

本物の標識屋が作った「リアル・ミニチュア標識」を机に置く
https://nuwton.com/gadget/33174/

【ライバル登場 編】恐山の『アイマス ステラステージ』プレイ日記
https://nuwton.com/game/33457/

ヴィレヴァンのアウトレットで買った「いらないもの」5選
https://nuwton.com/feature/33752/

子どもの絵をコテンパンに叩きのめすヤバい本『よい絵 よくない絵事典』
https://nuwton.com/other/33825/

なんかバズってしまった。昔の本は価値観がやばい。

100円均一で買える「スマートスピーカーっぽい物」5選
https://nuwton.com/gadget/34520/

カスタムキャストでどんなキャラ作ったの?ちょっと見せてくださいよ
https://nuwton.com/comic/34122/

【バーチャル怪談】誰もいない屋形船に一人きりだったときの話
https://nuwton.com/game/34701/

先日の記事についてのお詫びと訂正
https://nuwton.com/gadget/34900/

雑な記事だな。

トラクターのCM制作を依頼されたけど、クリームシチューのCMを作りました
https://nuwton.com/feature/34310/

クボタさんは何をしても怒らないのか?

【H×H】「兵器ブリオン」が緑色だったのが意外なので180人にアンケートを取りました
https://nuwton.com/comic/35117/

線画になるアプリでダサいけど美味いチョコレートを紹介する
https://nuwton.com/gadget/35261/

フライングタイガーの雑貨は静かに狂っている
https://nuwton.com/other/35468/

フライングタイガーかなり好き。

【動画】Tik Tokに「傷つくしんのすけブーム」が来ている
https://nuwton.com/animation/35743/

【動画】ファミマの何かが100円セールだけど、何?
https://nuwton.com/animation/35898/

今年作った中で一番好きな動画かもしれない。

「大豆でつくった」さきいかとジャーキーは本物に近いのか?
https://nuwton.com/gourmet/36022/

【日本にパンダが来た】空いた時間の読書は108円でサクッと読めるプロジェクトXがおすすめ
https://nuwton.com/other/36384/

【アニメCM】農機メーカーが「ロボ」を作ったらしいので見に行ったら、なかった
https://nuwton.com/feature/36040/

ロボットの絵も発注しようとしたら予算があれであれだった。

きみが「ココス=ハンバーグ」と思っているならそれはもう古い
https://nuwton.com/gourmet/36749/


ゲーム実況シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=E8wtzw3Vm20&list=PLFafYynaVxxXIwq0YPXIvElkQNF0WBOFy

大変なことになった。

その他外部メディア

カステラを盗み食い対策の保険は作れる?ほけんのプロに聞いてみた
https://time-space.kddi.com/lifestyle/20180328/2374

電光掲示板をレンタルして会社に導入してみた
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20180720/2364

【謎画像】情報量の多い写真選手権
https://time-space.kddi.com/au-kddi/20181015/2448

自分でも意味がわからないのだが、アクセス数一位になったらしい。この記事が?

心配性が集まって語り合う!「不安」座談会
https://time-space.kddi.com/lifestyle/20181227/2489


個人活動

品田遊としての個人活動です。主にnoteでやっていました。

特筆すべき点P(週末コラム)

だいたい金曜日に更新される短い日記。

真面目な話をしたり、漫画を描いてみたり。業務ではあまりしないことをしている。真面目な話をするのも割と好きではあるのでよかったら仕事ください。

居酒屋のウーロン茶マガジン(定期購読日記)

6月から有料マガジンを始めて、現在まで毎日欠かさず平均1500文字程度の日記を更新している。ここまで続くとは思っていなかった。これからも無理のない範囲で続けたい。


今年を振り返って

いっぱい書いたね。

来年は

これまで通り、記事を書いたり日記を書いたりしていくと思う。あとは動画をもっとやりたい。そろそろ小説を書く。

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。