見出し画像

「伏線回収の朝、伏線を張る夜」2019年5月21日の日記

・さ~てさてさてやることがあるぞ。たくさんあるぞ。今年に入って明らかに去年より忙しくなった。時期的に忙しいというのもあるし、入社から3年経ったのもあって仕事の根っこに関わる部分をアレするようになったのもある。それにくわえて恒常的な衝動性が止まらないので、つい思いつきで仕事を増やしてしまう。とりあえず帰ったら10万文字BOXをやったりアイマス動画を編集する時間を意識して作らないとドボンしてしまうなこれは。でも睡眠時間は削りません。

・今日出た動画に出ている私。まだ仮面が古いですね。こんなに頻繁に人前に姿を現す仕事につくだなんて思いもしなかった。もっとこう、ついたての向こう側で麻縄を縫うような仕事をして糊口を凌ぐイメージで、子供の頃から育ってきたが。しかしそういう仕事って十分に発達していないとまともに続けられないんだよな。日常にランダム要素と即物性を求めている人間には結局向いてなかったのかも?

ここから先は

1,076字 / 4画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。