見出し画像

「シラフな奴でいたいのだ」2019年8月28日の日記

・生配信に出ていました。ひたすらシンプルに大喜利をやるという配信。なんでこんなことをしなければならないのだ。以前は大喜利イベントに結構お呼ばれしていたけれど、心から進んで前のめりで両手を振って参加した大喜利のイベントなどない。私は大喜利が苦手だ。「さあおもしろいこと言え」「言います」ってどんなコミュニケーションだよ。あんなの興行化しているのちょっと正気じゃない。映ってるのはおじさんの上半身×4だけど、実際に行われてる内容は古代ローマのコロッセオで開催される虎と兵士のバトルみたいなものですよ。


・それはそうと昨日のウロマガはすみません。あの日記、書いた記憶がうっすらとしかありません。

・なんでああなったか、というと先程更新された匿名ラジオを聴いていただければと思います。まあ要は企画で酒を飲んだら私が加減を知らずにアルコール度数の高いチューハイを飲み干してしまい、しかもその日はたまたま食欲がなくてクレヨンしんちゃんのクッキーを2枚食べただけの日、空きっ腹にアルコールってよくないんですね、激烈な勢いで酔いが回って酩酊して朝まで会社で寝ていました。ラジオを録っていた部屋からどうやって会社に戻ったか、という記憶が全くなくて、気づいたら会社のソファーでうつ伏せになっていました。

ここから先は

1,666字 / 3画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。