見出し画像

「うちのルンバ」2019年6月22日の日記

・週末コラム書いた。まあ1年続いたしせっかくだから、という内容のやつです。重ね重ねみなさんありがとうね。

・このウロマガはWindowsで書いてるけど、上の記事はMacで書いた。ある程度まとまった長文を書くときは、Macのほうがいいかもしれない。

・本文を描き始める前に、Omni Outlinerというソフトでアウトラインを作ったりした。構造化された文章を作るときにたまに使う。なんでもシステマティックに書けたらいいんだけど、私はあらゆる行為が「作業」に堕した瞬間にぜんぶ嫌になってしまうタチなので、どこかスリリングな不確定要素をはらんでいないとそれはそれで続かないんだよな。あれこれツールを変えながらやってるのは、そのせい。

ここから先は

1,140字 / 3画像

スキを押すとランダムな褒め言葉や絵が表示されます。