見出し画像

リクエストは思ってたよりも良かったを目指して進みます。

今日もコツコツ働くユメノです。
基本占いとか信じないのですが前世が蟻と言われた時は
あ・・当たってるかもと思った時はあります。
先日季節が大幅にずれにずれまくったお雛様の通販でしたがありがたいことに完売御礼でした。
なかなか通販も出来ないのでとても嬉しかったです。
今回の通販ちょっとだけスペシャル。
ご注文いただいたお客様は5分くらいで描けるイラストや文字の追加ができるという内容でした。
5分くらいで描ける内容ってそこそこ限られてるのではと思ってわりとお客様の優しさからの控えめなご注文が多かったのですが私の場合、
作家になって自ら苦行へ進んで6年なので結構余裕で色々描けるのです。

ただそこには必ず自由でないと描けないので5分のお客様のヒントでそこから私のフリースタイルで付け足ししてしまいます~という感じです。

5分のようで5分ではないのです。

お客様から頂いたご注文の内容やメールのお話のやり取りから30以内で妄想してお客様の雰囲気に合うように仕上げていきます。
リクエストは文字からも始まってますよ。
そう書くとなんか気持ち悪いですね。
本当に気持ち悪い。
私気持ち悪くないですよ。 

なので注文された内容の作品・雰囲気・リクエストから私らしく変化させるのでAの方と同じAにしてくださいってことが出来なくてAがZになる場合があるわけです。プロなのかプロ意識欠けすぎのような私です。
少なくとも真面目な夫からは「AをZで返したらだめだろ。仕事として・・」とはお叱りはいただいているのでしょんぼりするときはあるのですが
何といいますか・・
話した感じであの色好きそうとか・・こういう絵好きそうとか・・・
そこが大事すぎて
そういうこと考えてるともう・・手が・・追加が・・・止まらない・・
トーーーメーーーーテーーーーーーってなるので30分でタイマーをつけるわけです。
とりあえずお客様からは今のところは
「思ってたのと違う」
とはなっていないので折り返し地点でホッとしております。
失敗できないので毎回ヒリヒリ。

安定に憧れつつも
ヒリヒリ作家ですみません。
悪く言えばヒリヒリ作家だけど
良いイメージで
オモテナシ! OMOTENASHI! OMOTENASHI~!
アニマル浜口の「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」みたいに書いてみました。

以上
本日のユメノでした。
お疲れ様でした。