見出し画像

Back packing in Thailand

こんにちわ、だいちです!

今回はバックパッカーで訪れた1カ国目の国タイについて話して行きたいと思います♪

タイ、初日に到着した場所は旅人の聖地

カオサンロード。

さすが旅人の聖地。世界中から人が集結。

音楽を聴きながらお酒を堪能。

東南アジアならではの屋台やフルーツ 食べ物。

旅人の聖地でこれからの旅の楽しみを存分に味わいいざ 翌日へ。

向かう先はアユタヤ。

アユタヤはタイの世界遺産の1つで遺跡があります。

今回の旅の1つの目的として世界遺産を見る。

ということが自分の中にありました。

アユタヤへは行く方法が大きく分けて3つ。

①タクシー

②バイク

③電車

です。

今回は旅を味わいたくて電車を使いました。

「ドーーーーーーーーーーーン」

年季が入っていて渋いですね!笑

バンコク市内→アユタヤまで2時間程かかるんですが、片道500円くらい。

恐るべし東南アジア。笑

窓を開けて景色を眺めていたらあっーと言う間にアユタヤに着きました(^^)

着いたらトゥクトゥクのおじさん達の勧誘の嵐。笑

全員無視して僕は自転車でアユタヤ遺跡を回ります。

駅から直進するとレンタサイクルがあります。

こんな感じでレンタル出来ます。

ママチャリレンタル日本円で約200円ぐらいです。安すぎる!

まさかタイでママチャリ激走するとは!笑

これぞ旅って感じですね〜😁

ママチャリでアユタヤ遺跡を回りました〜♪


世界には見た事がない景色や人、文化など本当に沢山ありますね!次回はラオス編です。

面白かった方は是非、noteフォローとLINE@登録もお願いします^_^

#バックパッカー
#旅
#タイ
#バンコク
#アユタヤ
#世界遺産
#旅人
#一人旅
#フリーランス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?