見出し画像

春の足音が少しずつ

 暦の上では春なのだが、まだまだ寒い日もある今日この頃。

それでも梅の花が咲き始め、私の住む愛知県豊橋市やお隣の愛知県田原市では菜の花の「黄色い絨毯」も車で走行しているとそこら中に広がっています。

そんな中、愛知県田原市の滝頭公園で梅とソメイヨシノの木が並ぶように立っているのを見つけました。

当然、ソメイヨシノは3月末前後が見頃で、まだ「蕾固し」ではあるのですが、梅の花は咲き始めていたので、思わず写真を撮ってみました。

うめ〜は咲いたか、桜はまだかいな〜

思わず口ずさんでしまいそうな光景が広がっていました。

こちらの公園では、これからソメイヨシノは勿論、6月には今では希少なササユリも開花します。

ここ3年、コロナ禍で行動制限もありましたが、今年は何の気兼ねも無くお出かけしたいものですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?