[F2]祝! 角田選手、ベルギーGPで2勝目!

Dirty Airです、こんにちは!

やりました!角田選手がベルギーGPスパフランコルシャンで2勝目をあげました〜!!

ポールポジションからのスタートとなった角田選手ですが、レースは簡単な運びではありませんでした。フロントロウからのスタートとなったニキータマゼピン選手からの猛追を受けるなか、11週目のピットストップの際に右リアでタイムロス。。ピットアウトはマゼピン選手の後ろとなってしまいました。得意のブレーキングで果敢にアタックするも、マゼピン選手と角田選手の激しいバトルがくり広げられます。ラストラップに角田選手が追い抜きにかかるところ、マゼピン選手が角田選手をコース外に追い出す(1台分を開けずに寄せる)ような動きをしました。

レースはマゼピン選手が先頭でチェッカーを受けますが、↑の動きが5秒ペナルティとなり角田選手となりました。

角田選手はSNSのコメントで、”タフなレースだったし、フラストレートな瞬間もあるレースだった。コース上で追い抜いて勝ちたかったけど、勝ちは勝ちだからね。チーム、レッドブル、ホンダには本当に感謝です!この勝利はアントワンに捧げます。”としています。

レッドブルのドクターヘルムートマルコが角田選手についてポジティブなコメントを残したことで、日本人F1ドライバーの誕生か!?とネットも騒いでいますね!

F1で角田選手観たい!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?