見出し画像

今日のわんこごはん


鶏団子のごはん

今日のわんこごはん。

だいぶ涼しくなり、根菜類で煮物が作りたくなりました。

ということで、今日はごぼうを使ったわんこごはんです。

フードプロセッサーでごぼうを細かくして、卵と鶏肉を足してさらに細かく。

粘りが出たらOK!

ごぼうは体の老廃物を取り除いたり、風邪の予防にも効果があります。
また、不溶性・水溶性の食物繊維が豊富なので、整腸作用を発揮して便通を良くしてくれます。

そして、ごぼうと一緒に取り入れたいものが『ごま』

ごまの腸を潤す作用が相乗効果で便通を改善してくれまよ!

季節の変わり目。家族みんなで体調には気を付けましょうね!

ごはんを待つ犬たち

今日も完食してくれました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?