見出し画像

『好きなことより稼げることで食っていく』


こんにちは
いつもTwitterなどご覧いただき誠にありがとうございます!


皆さんは好きなことってありますか?もしくはやりたいこと

例えばサッカーが好きです。とか
アパレルブランドを作りたい!!などなど


ではやりたいことがあるそこのあなたへ質問があります。

そのやりたいことで生活できますか?
安定した稼ぎになるまでどのくらいかかりますか?

、、、

現実はかなり難しいと思います。
サッカー好きだからってみんなサッカー選手になれるとは限らないですよね

となると『好きなこと』『やりたいこと』で生きていく「=稼ぐ」ことは
諦めないといけないのか?

仮にサッカー選手として給料が0だとしても
他の稼げることで生活費を稼げば生活じゃできる、
これなら好きなことをして生活していくことになる
と僕はこの考え方が好きです。

ーーーーーーーーー ーーーーーーー

あ、いや、
いきなりなんでこんな話をしているのかというと
1ヶ月くらい前に後輩にこんな相談を受けました。

『今最高に仕事楽しいけどお金なくて生活きつい』

お、まじか。
お金はあげれないけど、
今の仕事を続けながら別の収入源を作るくらいなら手伝えるよ
僕はそう言った

そして彼に物販を教えてることになりました。

ーーーーーーーーー ーーーーー

1週間くらいで彼は
10万越えの利益を叩き出した。
彼の1ヶ月の給料分。

1個の商品を仕入れて売るだけで

時給1000円が悪いのではなくて
やりたいことだし好きでやってるから問題ないと思う。
ただ現実問題10万では生活が苦しい上に
時間にも決して余裕があるとは言えない。

だからこそ最大限効率化して
爆益の商品だけを仕入れて、手間暇をかけずお金を稼ぐ

結果なんだかんだ
12月は30万稼ぐという目標を彼はクリアしました。
(34万の稼ぎそのうち物販の利益は20万)

そしてそのお金があるから好きな仕事に没頭できるようになった。

めでたし、めでたし。

ーーーーーーーーー ーーーーーーーーー

フォフォフォ

すぎょい

正直10万ならいけると思っていたけど
20万までいくとは思わなかったですw

これは紛れもない努力の賜物。
ぶっちゃけ
「仕入れ全然できない。。」など最初は弱音吐いてました。笑
それでも諦めず本業の隙間時間を見つけてはこつこつリサーチしてました。

そんな彼を横で見ていて

好きなことで生きてくのは難しいかもしれないけど
好きなことで生きていくために
稼げることで稼ぎ、好きなことで生きていく


(自分の実業をしっかり回すのが大前提の中で)
僕はこういう人たちの力になりたいなと思った。

自分の実業をしっかり回すのが大前提なのはちなみにこれ
「道徳なき経済は罪悪であり 経済なき道徳は寝言である」(二宮尊徳)


彼に負けないように僕も頑張ります。

では。
最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?