見出し画像

人生ゲームで振り出しに戻ってみた



こんにちは〜

おかげでさまで個人事業主として2年が経ち
いよいよ来年度の法人化に向けて着々と準備を進めています。

実は最近人生ゲームで遊ぶ機会がありました。笑
まぁ普通に楽しんでいたのですが
中盤あたりにちょっとした事件が、、

『振り出しに戻る』に見事ハマりスタート位置まで戻されましたww

ゲーム中はうそん、、、、
みたいな感じで笑ってましたが、
「リアルに今人生振り出し『起業前』に戻ったらどうするのかな」

ってふと頭をよぎりました。
そこで将来死にかけるかもしれない自分に向けての
アドバイスをnoteにしてまとめておこうかと思いました。笑


もし僕が起業する前の大学生に戻り
アルバイトを辞め個人で稼ぐのはどうするか
ってのをちょっと真面目に書いてあります。

今から起業したい人や将来不安な大学生には
一つのモデルケースとしても参考になるかなと!

追記】思ったより反応いただけたので
最後にちょっとおまけさせていただきました。

未来の自分がこのnoteに頼らないことを祈って書きました
↓それではどうぞ↓


目次

流れ
~理想は3ヶ月以内~

0.今あるリソース「お金と時間」を確認する
1.クレジットカードを作る
[楽天か余裕あるならSPGアメックス作っちゃう]
2.派遣サイトに登録します
3.死ぬ気で30日間バイトして30万作ります。
[日給1万×30日=30万]
4.その後派遣いく日を2日に1回します。
「月15万の収入源確保」
5.空いた15日は物販に当てる
「軍資金は30万。でも仕入れは基本クレカ」
6,徐々に時間の比率をバイト→物販にシフトする
7.物販の売上を上げていき バイト辞める
8.『30万くらい安定したら次なにするか考える』




0.今あるリソース「お金と時間」を確認する

まず最初に今使えるお金と時間を確認しましょう。
貯金が30万あるならステップ3飛ばして結構です。
僕が始めた当時は貯金が30万あったものの
コンサル受けたので10万くらいの軍資金スタートでした。
なのでバイトも物販で結果出る2ヶ月間は継続してました。



1.クレジットカードを作る

[楽天か余裕あるならSPGアメックス作っちゃう]


これは18歳以上の方限定ですが、
クレカは作っておいた方がいいかなと思います。
個人的なオススメは楽天カードかなと
あとはエポスカードみたいに支払日より前に直接お金を払うことができる
カードも最初はおすすめです。「年齢若いと枠が少ないから」

20歳以上で余裕あるならSPGアメックスもおすすめ
まぁまぁえぐいカードだなと思う僕も最近作りました
*枠は40万とかなり舐められてましたw

クレカのこと書くと長くなるので
興味ある方はググるかどうしてもの場合は個別に連絡ください。。笑



2.派遣サイト「orバイト面接」に登録します

バイトするためです。
収入ないと人は死ぬので。


3.死ぬ気で30日間バイトして30万作ります。

[日給1万×30日=30万]


ここだけはパワープレーです。
なぜ死ぬ気でバイトを推奨するかと言うと
・理想と現実とのギャップから悔しさが生まれる。
・もう2度やりたくないと思って物販へのモチベあがる
働いた分だけお金もらえる


バイトの合間はもちろん物販のリサーチします。
昔の僕はバイト以外の空き時間ほぼ全てリサーチと仕入れしてました

最初は物販やっても1時間千円稼げる保証はないです。
でもバイトは保証があります。安定した収入あるとないのでは継続に大きく関わります。なので物販の収益が安定するまではやめないでください。

ちなみに文章でスラスラ読むとそんなに大変そうに見えないですが
実際めっちゃしんどいです。
経験者はこう語ります。『辛い、辛すぎる。。。』と


4.30万できたら派遣いく日を2日に1回します。
「月15万の収入源確保」


ここからいよいよ物販に割く時間増やしてきます。
種銭はできたので最低限生きていくためのお金分だけバイトします。
→今の僕の場合最低でも15万「家賃やら生活費やら」


5.空いた15日は物販に当てる「軍資金は30万。でも仕入れは基本クレカ」

クレカに関しては仕入れに使いますが、
パワープレーは推奨していないです。
手元に30万ある状態でクレカで30万仕入れるならおっけーかなと
・クレカの支払い前に売り切れば手元のお金を使わないで済む
・間に合わない分は大人しく手元のお金で支払い
これでクレカで仕入れしすぎて死ぬことを避けられます。


6,徐々に時間の比率をバイト→物販にシフトする

ここから徐々に物販で成果出せることかなと
僕の場合はバイトと同時並行の2ヶ月で30万達成できたのですが、
2ヶ月目はバイトする時間を仕入れの時間にシフトし
作業時間を確保に伴い利益が爆上がりしました、

7.物販の売上を上げてバイト辞める

昔の自分は30万超えた時にやめました
やめるときはバックれず
あと物販やっていて結果出たことを自慢せず
謙虚にやめましょう。

ろくなことないです。『実体験』


 8.『30万くらい安定したら次なにするか考える』


昔の僕はこの時期かSNSを通じて
発信をしてました。
5万でコンサルしたりして信用と実績を作りました
そして相棒を見つけ仲間を見つけて組織化しました。


今また1からやるってなったら
今以上の仲間にであるかはちょっと不安。。笑
それくらい今の仲間に恵まれてます!

追記】最初始めるならどんな物販がいいですか??
僕は中古から始めました。
中古家電→中古アパレル→今は新品も

今オススメするとしたら
新品より中古からがいいかなと思います。
理由としては
・中古の方が楽
・利益率高いから資金少でも始めやすい

このnoteでいくと軍資金は30万
初心者が新品で物販開始して
最初はいいところ利益率20%~30%かなと
となると30万使って6万~9万しか増えない
*ただし効率はやるにつれてどんどんよくなる

一方で中古なら
利益率悪くても40%~50%は狙える。
となると30万使って12万~15万増やせる

物販は効率のいい投資なんて考え方もあるように
お金を増やしていくイメージがおすすめ
となると最初は手間暇かかっても利益を優先
その後効率さを求めていくのがいいかなと思います。

一番最後にとんでもないおまけ用意してあります。
気になった方は最後までどうぞ。笑

以上

~まとめ~

いかがだったでしょうか

2年前にやったことを振り返りつつ
今2年前の自分にアドバイスするつもりで書いてみました!

このnoteが
人生を豊かにする最初の小さいな一歩になってくれると
嬉しい限りです。

継続は力なりです。
一緒にコツコツ頑張っていきましょう
今度ともよろしくお願い致します!


最後までお読みいただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?