見出し画像

インスタ運用の必読記事まとめ



こんにちは!

最近D2Cブランドの
インスタ立ち上げたばかりの方から
ご相談いただくのですが、
調べたり記事読めば分かりそうな
って質問が多かったので
僕が参考にさせていただいた
ブログ、noteなどをまとめてみました。
「随時追加予定」

みんなググれって言いますけど
探すのも意外と難しいですよね〜

個人的にはTwitterで情報感度高い人たちを
フォローするのが一番手取り早いと思っております。

「あとは情報共有サロン見たいのに入るも手」


あ、それと
ストア型で運用するのか
メディア型「リポストメイン」で運用するのかで
少しアクションが変わりますが、
考え方はさほど変わらないです。

お金あるならストア
ないならメディア
で立ち上げるのが予算はかからないで早いかなと思ってます。

が、
立ち上げの初速が一番しんどいので
可能なら広告使うことをおすすめします。


さて本題へ
ちょっと古い記事もあるかもですが、
あらかじめご了承ください。


メディア運用
https://note.com/petrel/n/n9ddae29cac8c

フォロワーがつく流れ

↓最新版が出てました↓


タグに関してはこれ
※ただしタグ30個は立ち上げ期のみで
ある程度伸びてきたら10前後くらいに絞った方がいいです。



アカウントの設計








タグ作成の効率化




アルゴリズム「これは最近のです」





広告の考え方


と、こんな感じで
アカウント立ち上げはいいけど、
何をしたらいいかなぁ。という悩みは
ひとまずこれ見れば解決するかなと思います。


そして質問の際は
今の状況と理想を教えてくれないとわからないので

現状→立ち上げたばかりでお金ない
理想→まず1000人フォロワーは欲しい

こんな感じで現状と理想を添えた上で
質問いただけると答えやすいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はいつもとは違うテイストでしたが、
いかがだったでしょうか??

今度noteではD2C領域の
・実務からのアウトプットや振り返り
・SNS集客やブランド戦略
・D2Cブランドの経営

などを中心に執筆予定です。

こんな記事書いて欲しい
もしくは何かご用の際は
Twitterよりご連絡いただけますと幸いです!

今度とも引き続きよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?