こんにゃく日記 #19


ポケモンスリープを始めた。

ゲームを続けられない質なので、しばらくゲームなんてしていなかったけど、最近眠りが浅い気がしていたので、可視化する意味で始めた。

今のところ2週間くらい順調に続いている。

少し前にYouTubeに上がっていた松本梨香さんのFIRST TAKEを見ただろうか。


アニメやゲームを全部やっていた訳ではないけど、近所の友達と指人形で遊んだり、ポケモンパンのシールを集めたりしていた当時の記憶がフラッシュバックして思わず泣きそうになる。

今年の3月で26年間のサトシの旅は最終回を迎えた。サトシはこの26年で沢山のポケモンをゲットしてきただろう。

僕はこの26年で何を得てきたのかと考えてみた。人との出会いはもちろんあるけど、得たものとすると、色んな経験や感情じゃないだろうか。

嫌な事、忘れたいと思う事も沢山ある。でもそれらもポケモンだと思えば、可愛がれるような気がする。

最終回でようやく「ポケモンマスター」とは「世界中のポケモンと友達になること」だと明かされた。

僕もまだまだ知らないことが沢山ある。新しいポケモンに出会ったと思って、これからも色んな事を経験していければいいのではないだろうか。

いつもいつでも上手くゆくなんて、保証はどこにもないけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?