見出し画像

肩 have a good day


僕のnoteを読んでくれている人が、僕のことをどう捉えているか分からないけど、実は意外と肩幅は広い。

だから時たまに「なんかスポーツやってた?」と聞かれることがある。中1くらいまで水泳を習っていたので、「水泳やってました」と言うと納得される。

個人的に肩幅が広くて得した事は、そうやってたまに話の種になるくらいで、特に思い当たらない。むしろ肩幅が広いことでいつも思う事がある。

それは、
「丁度いい服がない」問題

僕は肩幅が広いけど、身長は高くない。サイズで言うとMサイズかSサイズ。だけど、毎回どっちにするかで悩む。

服の丈で言えばSサイズが丁度よくても、物によっては肩がピチピチになってしまう時がある。ちょっとキツいなーと思ってMサイズにすると、今度は丈が微妙に長くてなんか格好悪い。

そもそも、SサイズとかMサイズの基準もメーカーやデザインで違うからネットで買うときはいつも博打だ。

近年は肩周りがゆったりめなオーバーサイズの服が流行っていることもあって、僕にとっては着やすいものが多くてありがたい。

でも、こういうのは急に真逆に行ったりするから、どうかしらばらく変わらないでくれと願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?