見出し画像

【チーム-ずんだもん】 vol.8

\おひさしぶりです!/

みなさんこんにちは!
チームずんだもんのMです!🌈
実はチーム-ずんだもんは沢山のチームがある中で2番目にメンバーが多いチームなのです🧐
(ちなみに1番人数が多いチームはシステム開発に携わってる方々のチームでございます!)なのですが!
ついにブログ担当が一周し、書くのが2度目となりました!


前回のブログを書いたときは、チーム活動もブログ活動も初めてでしたのでお手本はない、あるのは弊社代表のブログのみ、、、
そんな中、「私やります✋」と挙手した私すごい素晴らしい!

当時、チームリーダーのUさんに相談したら、「面白く書こう!僕達らしさを出していこう!」と提案されるがままに書いていました😅笑
(そういえばもうすぐコナンの時期ですね)
今回はUさんの趣味に負けないように書いていこうと思います😌

(1回目の投稿を載せておきますのでぜひみてください!)

(弊社代表のDAブログも見てみてください^_^)


チーム会スタート^^

さて、今年2回目のずんだもんのチーム会ですが、
前半はこれと言った共有はなく、メインは雑談となっていました🗣️
※ 基本的には連絡事項のようなものを確認しつつお酒やご飯を嗜みながらの雑談ということが多いのです🥳

特に話題がなくても気づいたら盛り上がっていることが多く、個人的に盛り上がったかな?っていうのは好き嫌いの話でした😂
もちろん無い方も沢山いるとは思うのですが、皆さんは嫌いな食べ物…ありますか?

私Mはコーンが本当に本当に本当に苦手で、今日のチーム会で食べたピザに乗っていたコーンの話から今回の好き嫌いの話になりました😰
ちなみにMは八百屋で昔働いていたのですが、多少苦手な野菜があるのです🤫
コーン苦手なの珍しいね!?と言われつつ
ベテラン社員のFさんから「あれは?」「これは?」と聞かれ、
「これは食べられる🙆‍♀️」「食べられるけど苦手🙅‍♀️」と答えていました笑
隣に座っていた後輩ちゃんと嫌いなものが被っていたときに、2人で「わかるー!」って共感し合ってました🤭
好き嫌いで盛り上がったりしつつお酒や食べ物が足りなくなったので買い出しに🏃‍♂️🛍️

真面目なお話〜ヒアリングシート!?〜

戻ってきてからは途中で参加のメンバーとも合流し、真面目にヒアリングシートについてのお話をしました!
ヒアリングシートを書くことで自分の行ってる業務について理解度が深まったり、私たちのサポートをしてくださっている営業さん側も理解度が深まるという利点が…!🌟
できるだけ営業側も質問みたいなことを記載してくれるとのことなので毎月の交換日記みたいだな〜と考えていました🤭
(営業さん絶対コメントください!!!!)

今回は雑談という形になったので、そろそろチームずんだもんも何か面白いことがしたい……! 次のチーム会はなにやる?と毎回話には出るのですが、あれこれ言うだけで全然実行したことはなく笑
私はボウリング大会を推しているので、次回のチームずんだもんブログではボウリング結果出てるかもしれないです🎳
また次回のブログや、これまでのブログ読んでいない方は読んでみてくださいね🎶

Mでした🌈

ご案内

\\\\\ 会社説明会&カジュアル説明会 開催 /////

下記リンクより参加予約を心よりお待ちしております!
★会社説明会参加予約★

★カジュアル説明会参加予約★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?