見出し画像

【チーム-ずんだもん】 vol.5

初めまして!vol.4でご紹介いただいたメンバーのCです!
今回は私がチームずんだもんの活動報告をしていきます!
よろしくお願いします🖐️

10月はメンバー全員の都合が会い、自分が参加して初めての対面でのチーム会となりました!
個人的にはWeb会議よりも会話が盛り上がり、対面での開催は好きです!
毎月皆のスケジュールが揃うといいのですが、こればっかりは各々違う現場で頑張っているので仕方ないです。。。。

さて、今月は議題がたくさんありました!まずはビッグニュースです!
なんと来年度のDA総会では社員旅行に行くことが決定しました~👏

社員旅行🚅✈️

各チームで行きたい場所、やりたい事を意見を出し合います。
他のチームではどういった意見が出るのか楽しみです😆
ずんだもんでは、まず「国内or海外」では満場一致で国内派でした🗾
やはり海外となると準備やスケジュール調整が大変ですからね。

続いて「国内ならどこに行くか」でしたが、ここは色々な意見が出ました。「夏に行くなら北海道じゃない?」
「岩手でわんこそば食べたい!」
「沖縄で海入りたい!」
「四国の方も行ってみたい!」
など、みんなから意見が止まらず結局ここだ!という場所は決まらず。他のチームの意見も聞きながらいいプランを考えていきたいと思います。

案件面談での質問集

続いての議題は、「面談で聞かれた答えるのが難しかった質問」でした。
SESでは案件へ参画する前にお客様と面談を行います。今までみんながどういった質問があったのか、これは難しい!といった質問やどう答えたか座談会を行いました。

今後、DAにはまだまだ新メンバーが増えていく予定です。
この記事を見て応募してくれる方が現れるかもしれないですね!?
新人の最初の壁が現場参画の為の面談です!(個人差アリ)

聞かれた質問によっては上手く自分をアピールできず苦しい思いをした先輩方もたくさんいます。(自分も現場が決まるまでかなり面談しました…😢)
ずんだもんメンバーの難しかった質問で最も意見が多かったのが
「今後のキャリアプランをどう考えているか(将来どうなりたいか)」

DAは若いメンバーが多く、初めての面談でこの質問が来ることも。将来の可能性が無限大だからこそ答えるのが難しいと感じます🧐
「実際にこう答えたよ」とか「こう考えてみたらいいんじゃない?」と先輩からアドバイスもあり自分で考えるのももちろん大事ですが、先輩に相談してみると自分の視野が広がると思いました!

いいこと選手権

最後の議題は毎月恒例!(まだ2回目)
「今月あったいいこと👍」のコーナー!
見事、今月の優勝に輝いたのはDAの大ベテランFさん!
Fさんは毎週日曜日に草野球チームで汗を流しているそうです⚾️
ここ3試合で連続ヒットが出ているそうです!打率の右肩上がりが現場でのさらなるご活躍につながるでしょう!おめでとうございます!

Happy! Birthday!

さらにさらに
10月はずんだもんメンバーに2人も誕生日の方がいます🍰🍰
YさんとMさん!おめでとうございます!2人で仲良くローソク🔥を消していただきました~!

誕生日ケーキ🍰
集合写真(みんな笑顔です!)

最後に

と、こんな感じで10月のチーム会はあっという間に時間が過ぎていきました。別の現場で頑張っている仲間の話を聞くのはすごくいい刺激になります。
なかなかに個性的なずんだもんメンバー、自分も早く馴染めるよう最後はずんだもんになりきってお別れしたいと思います。

活動報告は以上なのだ。ここまで読んでいただきありがとうなのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?