見出し画像

味玉を趣味に3

そう、味玉は今回出て来ない。

noteを始めたきっかけが、とりあえずなんか日記的なものを付けたかったからで、味玉についてだけ書こうと思っていたわけではないのだ。

この週末はいろんなところに遊びに行った。

まずは私が住んでいる県の県庁所在地で行われる七夕祭りだ。

お祭りっぽいものをたくさん食べた。かき氷、焼きそば、焼きとうもろこし、わたがし、クレープ、ハイボール。娘と二人で行ったのに3000円近く使ってしまった。次からは予算を決めて行くことにしよう。

日曜は朝早くから大きなイオンモールへ行った。休日のイオンは朝早くから行くに限る。人があっという間に増えるので、ちょっと遅くにいくと駐車場も停められない。ここで初めてSUBWAYを食べた。ちょっと衝撃的においしかった。

悩んだ末に、チーズローストチキンにした。妻から「選択の連続だ」と聞いていたが確かにそうだった。パンの種類、ドレッシング、野菜の種類・・・。子供を連れていたこともあり、妻が返事をしてくれたりしていて助かった部分もある。

なんとかしてオーダーを済ませて実食。野菜のシャキシャキとチキンの肉感とチーズソースのまろやかさと塩っけが高度に混ざりあっていた。なぜいままで行かなかったのか悔やまれるほどである。

ご存知の通り、イオンモール内には多くの飲食店があり、フードコート・レストランゾーンともに繁盛店が軒を連ねている。その中で「野菜たっぷり、ヘルシー」なSUBWAYを選ぶ選択肢が私には無かったのだ。若さ故の過ちなのだろう。

これからはちょくちょく行くことにしよう。そうしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?