見出し画像

青春18きっぷの旅2018-2019(12) エピローグ

最終日。新潟駅からバスで新潟空港へ。さすがの2日酔いでカレーは食べれず。

飛行機で福岡に戻り17時に家に帰り着きました。

そうやって無事に8泊9日の旅は終了。後半は18きっぷ使ってませんが。美味しいものを食べて温泉たくさん浸かって、自然を感じることができた良い旅だったと思います。

行ったことない都道府県は島根・鳥取・兵庫・岐阜・石川・富山・新潟と制覇。

行ったことない温泉地や食べたことなかった食べ物とも出会えて満足度はとても高かった。観光しながらの旅だったので疲れもあまりなく。これはいい一人旅のモデルケースになったかなと。

8泊9日まではいかなくても4泊5日でも。自分的には復路は飛行機で帰るっていうのがポイントかなと。逆に行きを飛行機もありかな。

今年の年末年始も30日を休みにすれば9連休。今年もやろうかと計画を立てるための振り返りの日記でした。

去年のおかわり旅もしたいし、東北・北海道を回りたい。さあ、どうしようかな!

最後まで見て頂いた方、稚拙な文章にもかかわらず、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?