見出し画像

6月5週目 弾丸B'zライブ

6月25日(日)色彩検定UC級

今日は午前中、刈谷市の市原稲荷神社で行われた一心泣き相撲に撮影で参加。
かなり多くの人が来て、賑わっていた。赤ちゃんたちが健康で元気に育ちますように☺️

午後のランチは名古屋で定食

午後は、色彩検定UC級。いつも関わらせていただいている自主ゼミのメンバーからは励ましのメッセージをたくさんいただきました。
その声援もあってか、自己採点では、満点。あとは、テキストに載っていない部分が合っているかどうか…。
励ましていただいた皆様、ありがとうございました🙇🙇🙇

6月30日(金)

この1週間は仕事に没頭。精神状態が安定してきた今のうちに、広報に必要なスキル(デザイン・レイアウト)の勉強。さらに、些細な業務にも興味を持てるようになった。もう精神的に落ち込む状態は作らないと誓う。
精神的に落ちるときは誰にでもある。
孤立感、孤独感を感じることもある。
でも、そこから抜け出した時、とてつもない情熱が沸き起こる。
今のこの情熱を絶やしたら、本当に終わりだろうな、と思う。

改めて、全国の広報コンクールに選出される広報紙を作れるように、死に物狂いでセンスを磨く!


7月1日(土) 弾丸愛媛旅〜B’zライブ〜

B'zのライブに行ってきました😆
弾丸で行きました。
もう本当に間近に稲葉さんがいて、感動して泣いてしまった。

callingの歌詞で

どれだけ離れ 顔が見えなくても
互いに忘れないのは
必要とし 必要とされていること
それが全て 他には何もない

という部分を聞いた時、家族との複雑な関係や、今周りにいる人たちとの信頼関係、色んなことが思い浮かんで泣いた。

b'zの姿勢を見ていて感じるけど、人のために、という想いがすごい。
歌詞にも表れているし、同じ人間なんだよなぁ、自分もその姿勢に近づけるんだなぁ、と思いながらずっと見ていました。

相手の立場に立って物事を考える、まだまだ出来ていないけど、感謝と相手への想いが強ければ強いほど、姿勢として現れるんだろうなぁ、と思った。

また、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?