見出し画像

11月3週目 秋、深まる

11月17日(金) チョイソコ出発式

この日は朝7時に刈谷ハイウェイオアシスに集合し、チョイソコ出発式の撮影をした。

雨模様だったが、無事に出発式を迎えることが出来た。

外出機会の創出を目的としたもので、手軽に配送予約を行い、目的地付近の停留所まで運んでもらう、というもの。
10人乗りのハイエースで運行を開始する。

高齢者が今後も増えることを考えると、こうした新しい交通手段が増えることは良いことだと思った。

11月18日(土)茅野市へ

この日は家族で長野県茅野市へ。

①諏訪市の蕎麦心 小阪でそばを食べる
②我が家で人気のMORINO COFFEEのコーヒー豆を購入。
③蓼科農園で野菜類を購入
④蓼科グランドホテルで温泉を満喫
⑤スイッチバックで夕食

そして、帰宅。充実した一日だった。

ここ最近、兼務のおかげで忙しい日々を送っている。
人間暇になれば、どんどん愚痴っぽくなってきて精神的にあまり良くない。

暇になってくると、自分を忙しい環境に持っていくことも良いことだな、と思う。

最近、”人の目を見て話す”ということを心掛けている。
挙動不審解消の一手になってくれたらいいな、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?