見出し画像

1月4週目

1月22日(月)

平穏無事な一日だった。

1月24日(水)オンラインセミナー(現役世代によるコミュニティ運営の変革)

この日については、別記事でまとめているため、省略。

1月26日(金)伝わるデザインについて語り合う自主ゼミ(ツタデザ)

今回は参加人数は少なめだったけど、それはそれでまとまりのある良い回となった。

この自主ゼミは、あえて参加の有無をとっていない。せっかくの仕事外、少しでも自由にリラックスして回に参加してほしいからだ。

仕事でストレスをためるのに、プライベートでもストレスがたまる雰囲気は作りたくない。

そう思うと、誰が参加するか分からないため、場の取り回しも必死に考えないといけない…、という訳ではなく、あくまで自分も極力気楽に参加している。

初回参加の方は、私も緊張する。だけど、回を重ねるごとに会話の数も増え、段々リラックスして話せるようになる。

質の濃い回を作っていって、良い人に参加してもらって、良い人に出会いたい!

1月27日(土)ロボコン撮影

この日は広報の仕事で撮影へ。

表紙候補となる写真は難しかったけど、イベント全体としてはとても楽しいものだった。

長女から、お返しとして服をいただいた。
お返しは、全く思ってもみなかったことだったので、とても嬉しく、どう喜びを表現したらいいか分からなかった。

真面目に生きてりゃ、いいこともあるんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?