見出し画像

9月4週目 デザインの勉強、ゴルフ

9月24日(日) 撮影(武将・忍者まつり)

この日は仕事で武将・忍者まつりの撮影。刈谷城盛上げ隊が相当人気があるんだな、と見ていた。
確かに、子どもの頃にあんな甲冑を着て華麗に演舞していたら、見とれてしまうかも。
盛上げ隊10周年、ということで続けることに苦労もたくさんあっただろうと思いながらいると、中には涙する武将さんもいて、心にぐっときました。

こういうハートフルな人達には、まだまだ人を感動させる力があると思うので、頑張ってほしいなと思う。応援しています!

9月27日(水) 仕事で…

仕事のスタンスでふと思うこと。
誠実って何だろう、人に好かれるって何だろうって。

人は好き勝手、自分のことを評価する。
「あいつは頼りなさそうだ。」
「周りと上手くやれないのか」
「何も知らないじゃないか」
「また忘れてる…」
全て、自分。

そんな自分のことを信頼している人もいれば、当然信頼していない人もいる。
きっと信頼される人って、自信があって、言われたことを忘れることなく、目標を達成して、皆から尊敬される人なんだろうな。

でも、愛って何だろうっていうのも考える。愛情があれば、相手のことを思えるから忘れることもない、と。

確かにそうなんだよな、そう思うと自分にはまだ人に対する愛情が足りないんだな、と思った。

愛情って色んな形があるから難しいね。

9月28日(木)伝わる色・デザインについて語り合う自主ゼミ

この日は、次回何する?っていう回。
鬼頭さんが提案してくださり、ポスターをブラッシュアップする回になった。
その他にもデザイン本の要約、色彩検定、写真・動画、フォントのことについて語り合うなどいろんな意見が出て、楽しかった。

9月29日(金)上半期最終日

来週から、長寿課時代に一緒に仕事をした仲間が広報に上がってくる。
嬉しいが、長寿課とは全く違う空気なので馴染むまでが大変だろうなぁ…。

早くなじめるようにお膳立てがしたい。
しかし、自分も課の中で最も歴が浅いから生意気なことが言えない。

う~ん…。なかなか難しいものだ。でも、この2年で雰囲気はつかんだし、大分慣れたつもり。

あとはスキルを磨くだけ。
そして半年後は別の係に行くんだ。
最後まで広報広聴係に貢献をして、悔いのない状態で出たい。悔いなく頑張る!!!

9月30日(土)ゴルフ

いつものメンバーで鳴海カントリークラブへ。
スコアは124だったかな。

そのあとは中華料理の上海からのコメダ。
たくさん喋った。

たくさん思いの丈を吐き出した。自分ってまだまだ性格が悪いのか、自分の中の正義のものさしを当てはめてしまう時がある。

よくないな、反省だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?