見出し画像

ゆらぷか通信 第1号 きむきむさんを紹介するよ

「ゆらぷか通信」は、きむきむ(@cory614)とダー子(@Daako_Daako)がお届けする交換日記です。前回までの記録(初回なんだけどね!)はこちらのマガジンからどうぞ。


23/07/12……に書くつもりだったのがずるずると。

ゆらぷか通信がはじまります

きむきむさんとダー子で、交換日記を始めます。
きっかけは、きむきむさんのお誘いです。なので何を書くのかよくわからないまま初回を書いています。
ふたりの共通点は、1996年生まれ、今年で27歳になることです。それ以外にも重なる部分はありますが、追々知っていただけたらと思います。
それでは!ゆらぷか通信!はじまります~!

きむきむさんの紹介

1996年生まれ。
北海道北見市出身&在住。
血液型は秘密。というか血液型占い信じない派(であるという妄想)。
お昼には炒飯をよく作る(という勝手なイメージ)。

ここまで書いてね、気づいちゃったんですよ。
きむきむさんの自己紹介、すでにある。

お仕事募集までちゃんと作ってある。

え、わたし何書いたらいいの……?「最初はお互いのこと紹介したらいいんじゃな~い?」ってのんきに言っていたわたしを殴りたい。

うん。きむきむさんのやっているあれやこれやと、わたしとの接点を書いていこう。

ダー子との出会い

わたしとの出会いはTwitterです。なんか生きづらそうな人だな~と思われて、きむきむさんにフォローされたのが最初。なぜか長らくフォローバックしていなかったのだが、Twitterスペースに来てくれてお話ししてゆるーく仲良くなっていった感じです。

わたしが一番印象に残っているツイートはこれ。ちょうどうっすら希死念慮に襲われていた時期に見て身に染みました。

「死にたい」と思わずに生きていていいんだ。人間にはその権利があるはずだ。みたいな意識がいつの間にか根っこにあるから、自分のそれが侵害されると怒りに変わる。

きむきむさんのツイート

ワンニャンだいすきクラブ

Twitterスペースでお話ししたときに、ワンニャンだいすきクラブのことを教えてもらって、ちょくちょく通うようになりました。

ワンニャンだいすきクラブは、はオンラインコミュニケーションツール「MetaLife(メタライフ)」を利用したオンライン空間です。勉強や作業をするオンラインオフィスとして、雑談するフリースペースとして登録不要でご利用いただけます。何かしていてもいいし、ただ居るだけでもOK

きむきむさんによるワンニャンだいすきクラブの紹介noteより。太字は筆者。

おしゃべりなわたしは結局しゃべるわけですが、「ただ居る」を大事にしてくれるのがきむきむさんの素敵なところ。しゃべらなくても、安心して誰かの気配を感じていられる空間です。おすすめ。わたくしヘビーユーザーです。

居る会

北見でやってるリアル版ワンニャンだいすきクラブ(でも居る会が先らしい
)。近場の方はぜひ。わたしは静岡県民なので行ったことがない。

ねこやにわとりや

きむきむさんのデザインがここで見れます。
Twitter

なんとSUZURIで買えちゃう。

わたしはこの「ねこ連山」が好き。できたてほやほやのデザインをワンニャンで見せてもらった思い出。

あとは作曲とかポッドキャストとかいろいろしてるんだよね!
ポッドキャストは毎回聞いています。このゆらぷか通信でポッドキャストの話とかもできたらいいな。

それでは、読者の皆様も、きむきむさんも、これからよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
「ゆらぷか通信」のつづきはこちらのマガジンからどうぞ。

書き手2人のnoteはこちらからどうぞ。
きむきむ

ダー子


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?