見出し画像

アーリントンCなど穴を掘る⛏(4/13の穴馬を探ります)

先週はもう一つ
船橋S◎オードメイルは12番人気3着

いい競馬は見せたが基本的に単勝狙いなので
阪神牝馬S◎ウンブライルは2着
川田Jならと思ったがこの馬は前の馬を抜かない感じで
また2着
吾妻小富士S◎ジャスブルースは10着も
▲ライラボンドが11番人気2着 まぁ勝ち馬とは脚色が違い
勝つ感じはなかったよね
花見山特別◎ミスヨコハマは7着
見どころはあったので 1200Mならまた買ってもいい
ひめさゆり賞◎キャントウェイトは6番人気僅差2着
ゴール前は丹内〜頼む〜〜も及ばず
いずれも馬券内には来ているが
単勝狙いをしているので的中なし
ワイド買うと人気馬の取捨間違うし
ここはグッと堪えて単勝続けます😆
そんなこんなで今週もレッツゴーキリシマ✊


阪神11RアーリントンC

過去6年タイム

4月開催になった過去6年を参考にします
時期的に重馬場開催もありペースがバラバラ
基本的にはマイルらしくそれなりにペースは流れ
平均ペース以上のレース
勝ち馬は決め手があるタイプか逃げ、先行馬
力のある馬が勝っています

前走着順、レース

前走6~9着から3勝 2,3,4着から1勝ずつ
朝日杯から4勝、フィリーズR,共同通信杯から1勝ずつ

21年以降コース成績

川田Jの勝率が高く 他は混戦

◎アスクワンタイム松若風馬

朝日杯15着
普通なら再度阪神1600Mを使おうとは思えないが
陣営は再度マイルに挑戦して来た
NHKマイルCへ出走させたいんでしょう
1200Mしか好走歴がないんだから強くは推せないが
この中間は調子の良さが見せる調教内容
最終は坂路で4F54.6秒ラスト1F11.8秒
前半ゆっくり入って終いを生かすイメージが見えた
休まさせた事で良化が顕著
今なら1600Mに対応しないか?

▲タイキヴァンクール幸英明

朝日杯9着だけ走れば
ここ2走が案外だが
前走は溜める競馬で末脚は見せた
朝日杯上位馬は次走以降結果を出している馬も多く
やはりレベルは高いはず
ジョッキー的にも穴っぽい

福島9R雪うさぎ賞

過去10年タイム

それなりにペースは流れるが
1200Mは逃げ、先行馬を要警戒!

前走着順、コース

前走3着から4勝、10着以下から2勝、昇級馬2勝
前走1400,1600Mの距離短縮から4勝
特に中京1400Mは単回収率も高く穴になっている
後はダートから芝替わりの回収率が高い
狙いは距離短縮、芝替わり

◎テセラリアン石橋脩

素直に距離短縮
陣営から1600Mはギリギリだったとあり
1200Mで更に
石橋Jを確保した辺り勝負気配は高いと見た

▲レオエンプレス荻野極

陣営から砂をかぶって嫌がっていたとあり
やはり芝の方がいい
福島2歳Sは惨敗したが
もう1度くらい買ってみても

中山10R下総S

過去10年タイム

ペースは年によりバラバラ
逃げ、先行馬が7勝など先行勢を要警戒!

前走着順、コース

昇級馬から4勝、回収率も高い

中京、京都1900Mから2勝、回収率も高い
無論同コースから8勝もあり侮れないが

◎グランサバナ石川裕紀人

昇級、乗り替わりもあり当然舐められる
前走2着ストライクが次走快勝
メンバーレベルは高いはず

▲ストライク田辺裕信

前走は先行した2着馬を並ぶ間も無く差し切り
勝ちっぷりは中々いい 
中山1800Mのここ2戦の内容がいいし昇級でも

阪神10R天満橋S


過去4年タイム

阪神1400Mらしくハイペース必死だが
先行馬が3勝
3着以内は逃げ馬も入り逃げ、先行馬に注意!

前走着順、コース

前走同クラス上位が普通に勝ち負け
前走同コースから3勝
穴が出るとすれば距離短縮か?

21年以降コース成績

◎イチネンエーグミ団野大成

これも先行脚質
1700Mでは底が見えた感じだし
距離短縮で新味が出ないか?

▲メイショウジブリ角田大河

ここ2走の負け方がひどいし
距離短縮したくなる陣営も気持ちもわかる
先行脚質だしハマれば

本日は以上です
最後までありがとうございました👋

お役に立てましたらサポート宜しくです これからも色々書いて行きますのでよろしくお願いします