買い物ゼロ生活 13日目

とうとう、冷凍庫の中身が空になった。冷凍野菜と冷食のから揚げ、雪見大福を食べきったのだ。
冷蔵庫の中を片付けるという思い付きにより始まった生活。ダイエットになるし、なんて思ったけどそんなことはなかった。片付ける=食べることなのだ。体重が増えることはあっても減ることはそうそうない。
幸い、買い物ゼロ生活の前半は連休だったため、運動ができたのと程よくバランスのいい食事を取れたので最高数値から脱した。後半は仕事以外は動かず、残り物という名の炭水化物に溢れた生活だったため非常に苦しい生活だった。冷蔵庫の中を見ても食材は増えない。

今朝はインスタントの春雨スープを食べ、昼ご飯には塩おにぎりと冷食のから揚げを持って行った。
夕方になり、晩ご飯について考えた。軽く食べたい。でも何か凝ったものが食べたい。本当は海鮮丼が食べたい。
家にあるものを思い返し、考え付いた答えがナポリタン。冷凍野菜を具材にして、麺を茹でてケチャップと共に炒めればい。ただし、麺は開封済みの素麺とする。
素麺は偉大だ。麺つゆは勿論、醤油にも豆乳にもあう。試したことはないが味噌汁に入れても美味しいらしい。麺つゆにごま油と酢をいれると冷やし中華風になる。
ソーメンチャンプルーがあるなら、ナポリタンもいけるだろう。そんなノリで作った素麺ナポリタン。不味くはないけれど、ナポリタンには玉ねぎとウインナーとピーマンが欲しくなるよね。冷凍野菜はカリフラワーとブロッコリーとインゲンでした。玉ねぎ必須。
お風呂上りに雪見大福を食べた。

・雪見大福
・冷凍野菜
・冷凍から揚げ
・素麺(一束)

が無くなった。すごい、頑張った。
明日は最後の日と決めている。2週間、今回もアホなことをしたと反省している。こんな時だから数年後に見返した時に「あんな最中にこんなことしてたっけ、アホだな」って思えるような日記を書こうと思った。これはこの生活を始めてから思いついた言い訳だ。
明日の朝ご飯に今から悩んでいる。冷蔵庫、なんもないから。
体重は初日から-0.7キロ。太ったね。一時期、-1.5キロになったのに。
この生活終えたら絶対ダイエットしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?