買い物ゼロ生活 最終日

痩せませんでした。

だって、食べるんだもの。
お陰様で冷蔵庫の中身はスッカカランとは言わずとも、だいぶ綺麗になった。買い物は三日に一度、と言われるようになってもスーパーは混雑している。複数人で暮らしている人たちにしてみれば死活問題だろう。一人暮らしならば、二週間買い物しなくても生きていけると始めた生活。
生きてはいけるが、炭水化物生活は減量になる訳がない。

本日の朝ご飯、素麺をお味噌汁に入れたもの。
本日の昼ご飯、諸事情により外食。マトンカレー食べた。美味しかった。
本日の夕ご飯、海ぶどう、ミニトマト、スナップエンドウ。野菜最高。

野菜は友人宅にお菓子を持って行った時に貰った。物々交換の世界。
海ぶどうは野菜を実家に持って行った時に母親から貰った。どうぶつの森。
生野菜が食べたいと騒いでいた甲斐があった。

・チーズケーキ
・ナッツタルト
・素麺一束
・ソースカツ(駄菓子。おやつに食べた)

が片付いた。冷蔵庫にある目立つものと言えばお茶と使いかけのホットケーキミックス。あとはほぼ調味料みたいなものたち。
冷蔵庫は綺麗になった。素晴らしい、私頑張った。
体重は、初日から-0.4キロ。はい、昨日よりも太りました。早く冷凍庫を空にしたくて、雪見大福を食べたのがいけなかったのかも。
初日よりも痩せたけれど、結果としては大変微妙。テレビ番組なら企画倒れとしてオンエアされないレベルで微妙。しかしこれがリアルだから仕方がない。
ダイエットは明日から本気出す。買い物解禁ということで、私のダイエットの友、全粒粉クラッカーを買いに行くことを許して欲しい。
くだらない日記に二週間お付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?