買い物ゼロ生活 8日目

昨日は平日だった。
人の流れは落ち着いただろうと思い、近所のイトーヨーカドーに行ってみた。耐熱ガラスのティーポットが諦めきれなかったから。
駐車場はそこそこ埋まってる。普通の日曜日より空いているかな?程度の混雑。
子供服売り場やキャラクターショップはガラガラ。衣料品コーナーもそこそこ。母の日ギフトや本屋さんもそれなり。フードコートはほぼいない。
食料品コーナーと100均が人いっぱい。
やっぱり考えることは皆一緒。新しいマスクを作るために布も欲しいなと思っていたけれど100均によるのは止めた。食器コーナーでティーポットはあったけれど、大きさが思っていたものと違ったため買わずに帰った。
これを世では不要不急の外出というのだろう。大いに反省した。

朝食はホットサンド。冷食の野菜とチーズを挟んで焼いた。冷凍食パンは残り一枚となった。
昼食は冷食の唐揚げとご飯とインスタントの味噌汁。貴重な肉を食べた。
夕食。これがいけなかった。知り合いが荷物を届けてくれるついでにお総菜のエビチリをくれた。有り難く頂戴したが、海老は好きだが辛いものは苦手。だけどきっと大丈夫という強い意思を持って食べたところ、非常に辛かった。そして胃にダイレクトアタックを食らった。海老の唐揚げのチリソース和えだった。昼夜連続の揚げ物は宜しくない。
完食後、苦しんだ。
翌朝も、苦しんだ。

今朝の体重は初日から-1.0キロ。前日から+0.5キロ。増えてる。おやつ作らなかったのに。
悲しみの連休明けとなった。仕事したら痩せるかしら。

冷蔵庫から

・食パン(二枚)
・ご飯(レンジでチンする120gのやつ)
・インスタント味噌汁(ねぎ)
・冷凍唐揚げ(二個)

が消えた。なんだかんだでまだ食材はある。あと一週間は余裕。体重は減らない。つらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?