買い物ゼロ生活 5日目

昨日の話。
お天気が良い。GWは毎年暑くなる時期だったなと思い返す。

不要不急の外出は控えなければいけない中、必要不可欠な用事を思い出し、運動がてら最寄りの駅まで歩いた。駅までの大通りを歩くも、店は軒並み閉まってる。
駅前の商店街は開いている店もあるけれどほぼシャッター商店街。張り紙を見ると、商店街の中で持ち回りで店を開ける日を決めているようで、やっているお店も翌日はお休みとのことだった。
用事を済ませ、人の少ない裏通りを通って帰路へ。途中、店の前でお弁当を売ってるおばちゃんがいた。
『お弁当始めました』
の張り紙。持ち帰りは20%オフ。
「いかがですか?」
と声をかけられた。白身魚フライ弁当350円はお安いなぁと思った。暑い中、お一人で売ってる。

結論を言うと、エビフライ弁当500円を買った。

買い物ゼロ生活破綻。ダイエットとは。
だっておばちゃんが「どれにします?」って聞くから。一番高いものを……って思ったから。
スーパーの混雑解消のための買い物ゼロ生活だから、誰もいない店の前のお弁当屋さんはセーフにしたい。
反省はしているが後悔はしていない。エビフライ弁当はとても美味しかった。

デブの反省は意味をなさない。毎日のようにおやつを食べてる。前日に仕込んだメロンソーダゼリーと牛乳寒天でクリームソーダゼリーを作った。
牛乳の消費に貢献しているという言い訳。普通に美味しかった。おすすめ。

画像1

夜になって、いいことに気づいた。
昼御飯をしっかり食べるとお腹が空かない。夜にお腹空いた!とならない。
春雨スープで軽めに済ませた。嘘。チーズを入れたので軽くはない。

お弁当を買ったので冷蔵庫の中身はさして減らなかった。まだ1週間以上あるので減らない日があってもよい。
体重は今朝の時点で初日から-0.8キロ。前日比-0.2キロ。エビフライ食べても許された。
今日も緩く動いて緩く食べたい。なお、おやつの仕込みは済んでいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?