えっsay5

2回目を言わせないプレイングに希望をゆだね、次回”えっsay5”11月23日までに書いた文章量で公開します。

現在、11月3日。

うわー200文字とかだったらどうしよー

現在、15文字。

始まります。


何書こうか…
スランプと言えばていは良いが、その実新しいことにチャレンジしてないだけである。
いやしてなくは無いんですよ。
昨日今日と全然活動してないだけで。
ところで今日は文化の日。
貴重な三連休初日をバイトへの憂鬱感だけで消費した。
うーんクソ。
でもある意味休みを休みらしく過ごしたと言える。言わせて。
結局はマインドなんですよ人生。
いえーい。

空虚。有り余る空虚。
悲しいよ僕は。

悲しいと言えば、同世代のPCリテラシーが低すぎることについて。
言ってもハードウェア関連は僕もカラキシですけども、今これを書いてるThinkPadも購入時友人の指針を引くほど仰ぎまくってるけども。
それでもね、経験からくる知識量が違いすぎるんです。
ちょっと引くくらいに。
お前マジかそれ解んなくてどうやってそのPC選んだんだ? とまではいかないけど、感覚的にはそのくらいの話。
若者のPC離れって進行してるんだなぁ。

確かに今大体の事スマホで出来るけどもさ、良くないですよソレ。


少し前、母のパート先で色々あり、入りと帰り、休憩時間を打ち込めば時給計算をしてくれるシステムを父がExcelで作ったことがある。
そいでそのシステムが気になった僕がそれを見せてもらうなどしたのだが。

エクセルはセルを選択すればそこにどんな数式が書かれているか上らへんに書いてある。
そこ見たら大体どんな仕組みなのか解るからずっとそこを眺めていた僕。
セルに時刻打ち込まんで何しとるかと母。
上記の旨を伝える僕。
なんかムカつくと母。
そんなぁー
と僕。

同世代たちもこの位出来ててほしいが…
無理だろうなぁ。


仮サムネって書いてあるアイコンにしてもう半年以上経つのかな?
そろそろ変えようかな…あんな将来的に変える前提みたいなのを遂に。

あの変な笑ってるやつ―――登場するたび名前の変わる白いアイツセイノアくん(暫定)―――も何回も描いて飽きてきてるし(正味な話5分で新作出来るから重宝はしているが)新しいモノを描きたい。

そういえば昔ラインスタンプ作るときに名前だけ考えた”緑青アカネ”というVTuber。
アレのディティールを偶に考えていたのを思い出した。

緑青アカネ

  • 光の三原色をモチーフにしたグループ『Light Power』所属のVTuber

  • Light Powerの稼ぎ頭(なぜならグループに自分しかいないから)

  • 光の三原色 白担当

  • 白装束にゲーミング肩パット

  • 肩パットが刺さるのが最近の悩み

  • 美貌と肩パットの発光のより視聴者の眼球を破壊することに定評がある

何だコイツ。
何れ描こう。


物凄いどうでもいい話。
雑文まとめ、えっsayのナンバリングはその時の気分で全角半角が変わる。
ちろっと前作を見直したら4が半角だったが、今アンタが見てる5は全角。
もし検定があるとするならここは必修になります。


のびハザに対してのび太戦記が下火な理由って何なんでしょうか。
のびハザの派生作品は言わずもがな、The Dawn版なんかは派生作品とは思えないほどのボリュームに驚くばかり。僕はゲーム下手すぎてまだクリアできてない。
一方のび太戦記。
マジで無い。
もう少しあってもいいはずなのに全然無い。

追記:当時のカキコミやあれやこれやから推測するに、のび戦って痛いファンが過去それなりにやらかしてるんですね…
そりゃあaaa氏も愛想尽かして製作ストップさせますわ。

はぁーエンディング見てぇな…


HUMAN-LEが良すぎる。


ところで、noteの拡張機能にコードなるものがあるのだけど。
コレどうやって有効活用するんだ?

#include <stdio.h>
int main(void)
{
 printf("田中ゴンザレス\n");
 return 0;
}

試しにクソコード書いてみたけど、もしかしてCは対応してないのか?

いや、プレビュー見たらちょこちょこ色変わってるし認識はされてるのか…?
しかし手元にある言語系は『トラベルC会話』一冊だけだからJavaはおろかC++すら解らんから何とも言えんけど。


このプログラムは非常にシンプルで、標準出力に文字列 "田中ゴンザレス" を表示するものです。また、return 0; によってプログラムが正常に終了したことを示しています。プログラム全体を実行すると、コンソールに "田中ゴンザレス" と表示されるでしょう。

もし何か特定の質問や変更をご希望であれば、お気軽にお知らせください。

GPTにファクトチェックさせるの楽でいいわ~
このレベルでファクトチェックしなきゃならんなら言語降りろって話だけど。


現在11月20日。
このペースでいくと大体2000字強で終了といった感じですね。
読み返してみれば意外にあっさり。
内容がスカスッカなのは、ゆうてコレも筆が乗った2回で2,000字書いてるだけだから。

緑青アカネイラスト化計画は、外注で済まそうかと一瞬よぎる程度に僕の絵が下手でした。
色塗りが本当に難しい。
年内完成とかむりむりうんち。

スタイラスペンは便利ですね。

HUMAN-LEは良すぎる。

ゲームが下手。

ゲーム基礎教養を養いたい。

HUMAN-LEは良すぎる。

ボートレース教養でマウント取れる世界線が欲しい。

競馬はよくわかんない。

世論が僕に傾いてほしい。

というか僕に合わせてほしい。

HUMAN-LEが良すぎる。


"平沢進""amazarashi""TaNaBaTa"をスコれ。

えっsay6:12/31

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?