えっsay4

毎回ここ書くのだけは早ぇんだよな。
ひっそりと開店。


前々からブレブレな文章スタイルをここらでいっぺん統一させたい。
ということで此方では試験的に常体ではなく敬体を用いて書こうと思います。
ネットですらイキれないクソ雑魚メンタルにはこのくらいが妥当。


原作大賞に応募する作品をもちもち書いてます。
何れ公開するのでタイトル等は現段階では伏せておきますが、どうせこれより早く応募作のほうが公開されるだろうしあんま意味ないでしょうね。
ただ進捗は恐ろしい程進んでません。
物語でなく企画書として書くだけでこんなに書けなくなるのか…と思う次第です。
面白ポイントを紹介しつつネタバレを回避するのが非常に難しい。
でも自分で書くのは面倒くさいんです。
有り余る怠惰をいかんなく発揮。


思ったより敬体スタイル難しいですね。
4000字ノルマの本作の終盤はいつもの文体に戻ってそうです。それはそれで自分のスタイルが確立される訳ですから良いんじゃないですか?
何が?


うがーーー性に合わん!!
なんじゃ敬体って! 誰に向けての敬語じゃ!!
こっからいつものスタイルで書く。


なぁんでiPhone miniって少数なんだ…
適正サイズがminiの僕にとっての小型ハイエンド最後の希望は去年に潰え(2023年中に出ずに一昨年と変更しなきゃならんならnote引退しろ)ZenfoneはASUS自体が苦境に立たされてるし、SEもリークでは13や14の機体を流用するとか言うし。
一応apple event前に書いてはいるが、miniの復活は絶望的だし…
画面サイズの一の位が6を切るハイエンドスマホはもう需要無いのかな…


このアカウントを知る友人に(かなり回りくどい方法で)伝えたとある計画をじわじわと始めています。
と言っても、”ストーリー考えてます!!”で現状システム的な事は一切してないけど。
端から見ればただの逃げです。

企画がポシャる可能性が非っっ常に高いから10割完成するまでは口外しないように……なら何でこれ書いてんだ??


現在学用ノパソにてこいつを書いているのだが。
なぁんかこのノパソきゅるきゅる言うんですよね~
音自体は静かな所でやっと聞こえるくらいの音量だけども。
故障とか勘弁な修理するのもタダじゃねぇんだ。


最近寒くなってきましたね。
こうも寒いと暖房器具なんかを導入したくなるのだが、生憎予算が降りることもなければ設置場所もない。
主に足元の防御力が貧弱すぎるフローリング床にお慈悲もといオンドルをください。
僕の部屋2階なんですけど。


Applepencil買うべきか否かを永遠に迷っている。
永遠と言えばamazarashiニューアルバム『永遠市』の初回限定版を買うか否も迷っている。

というか最近物欲センサーの守備範囲が拡大してる所為で金欠に拍車がかかっている。
これが非常に由々しき問題だ。
現在の僕、シフトを考えるのが億劫で初日に出したシフトから半年以上変えてない僕の月の収入は約四万強。
に対し、物欲大放出セール中の現在の支出も約四万。
貯まらん。いや若干二十歳にも満たない人間が貯金なんて大仰なことするなよと言われればそれまでの話だが。
実際収入四万の野郎が貯められる限度なんて高が知れてるし、ナントカ祝いだのなんだのでスタートからそこそこの貯蓄あったし、節税目的の生前贈与のお零れで将来的に一千万が入るとかいう超イージーモード宣言をされたし。
バ代を散財…どころか収支マイナスでも生きられるのだが、若い頃の金銭感覚を忘れられない事が一番悲惨なのはP活カントを見れば火を見るよりも明らか。

え~でも欲しい物が無限に湧いてくる現世が悪くないですか?
経済回してこうぜ。


#セイテーノアは後先考えない浪費に賛成します。
♯散財最高
♭破産最高
♮お腹いっぱいなんで帆立はまた今度にします。


ちんちん


”雑文まとめ”もとい”えっsay”の定義を思い出すなどする。

当時無駄に千文字書くことをノルマにしていた僕は、慢性的なネタ不足に陥っていた。
慢性的ネタ不足は今に始まったことではないが。
そこで「これどう考えても千文字の密度で書けんし没にするか」としたトピックたちの避難場所として、昨年9月雑文まとめが産声を上げた。
んで、”何故かコレにも月イチで4,000字ノルマを定めた”。なんで?
その所為で4,000字を埋めるまで公開できず、時事ネタは最低でも1か月遅れ、ネタ不足以降如実に頻度が下がる悪循環。
うーんクソ。

正直noteに対する情熱が冷めているのもある。
他にやりたいこともある。そっちもやってないけど
だけどもこの場は残しておきたい。
だからもう少しノルマを緩めよう。
今2,000字くらいだけど次でエピローグとか書いちゃうもんね。


宣言通りに終焉。
例によって2ヶ月。
なんなら2,000字しか書いてなくて2ヶ月。
凄いね、この期間の大半は24時間体制でフリータイムだったのにも関わらず全然書いてないんだもんね。
気が付けば”書いてない書いてない”と、たまにはそれ以外を言ってみろと思いながら、それ以外を言わせるように書けと思いつつ。
これも何回も書いてるわ。←これは初めて。

2回目を言わせないプレイングに希望をゆだね、次回”えっsay5”11月23日までに書いた文章量で公開します。

うわー200文字とかだったらどうしよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?