見出し画像

月初めとかなお話【No.11】


今年もう3か月ないよぉ!?


 はいどうも皆様、万年頭ん中眠っている【No.11】でございます。
冒頭の通り、そろそろ涼しさが身に染みてくる今日この頃、お体のほうは万全でしょうか?就寝時に油断せず過ごしましょうね~


 さて、涼しくなってくるということは季節が廻り、新緑が紅葉に変わるという変化も見られることでしょう。(もしかしたらもう廻り終わってしまっているかもしれませんが…)
街中にいると見えにくいかもしれませんが、ちょっと意識してみて変わり目を感じるのは、一つの区切りになるかもしれません。

 また、冬も目の前でもあります。
年の瀬に向けての準備を今のうちにされる方、まだの方、もう終わっている方それぞれいらっしゃることでしょう。
私事的には、独り身になって初の年越しを迎えるので、そろそろ清掃面の準備に目を向けていきたい次第です。


 ちなみにトップの画像は筥崎宮の本殿…の屋根です。プライバシー保護面でここだけの写真で失礼。


 ここ最近は流行り風邪も「表面上」は減りつつあります。秋のお祭りや、年末年始の初詣も視野に入りやすいでしょうが、なんども申し上げる通り感染対策を怠るのはご法度です。
ちゃーんと手洗いうがいしましょうね。


 あぁ、そういえば…と
12月の初頭だったと思いますが、DAC福岡さんの方で展示会をするそうでして。
そこに数点私自身の絵を出展させて頂こうかと思っております。
DACさんでお世話になって大体1年経った成果の発表の場として、見てもらえたらなと思います。自己満足でもありますとも!


 さーてさて短めですが今回はこの辺でお暇させていただきますね。
ここ最近体がわるわるの【No.11】でした。
今年も佳境、1日しっかり体をいたわる時間を確保しましょうね。
では失礼!

















優勝を目の前で逃すのは辛いわね…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?