見出し画像

2024年3月1発目

割引あり

3月1発目のお笑いライブ
あらかわ河川敷プロジェクトさんのライブ
「JustwanttoSHOW!」に出てきまして、出番は4番目でした!
確か6番目だったけどお休みの方が出て出番が早くなりまして

ネタライブって自分の出番前って「ネタ」を飛ばさないようにすごい意識するんですよ
何回か過去に飛んだ事があって、それが恐らくトラウマなんですけど案外ネタ言えてる!ってなるけど気を抜くと飛ぶかも知れないでしょ(汗)

それですね、「集中力」
「集中」してるということを認識しまして
その「集中」してる限り余計な事は考えてないのでネタはスムーズに進むんだと今更ですが実感しまして(笑)

今回は前回のライブから3週間くらい空いてるので、ミスしないか?が強く出てまして
出番前は、めちゃくちゃドキドキしてました!
1個前のコンビがすごい楽しそうにネタするんですよ
出番前のネタって耳に入るのよね!
けど2つ前とかそれより前は耳に入ってこないと言いますか、右から左へ流れてる感覚で
けど自分の前は耳にめっちゃ入って集中力を掻き乱してきます(笑)


今回ネタは、なんとスムーズに運べました♪自分でも驚きました!
まぁ何度かやってるネタでもあるけど、改善してるからそこが不安でした
ネタをしてて、ここでウケるのか!と発見しまして、そこそこ笑って戴けて覗きに来てくれた芸人さんも居て
とても嬉しかったのを今でも覚えてます!
って書く1時間くらい前の事ですが(笑)



ここから先は

223字

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?