見出し画像

KASENJIKI⭐️サンライズ

だっちーす!


今回毎月出させて貰ってるお笑いライブ出てきました!!
作家さんが立ち上げたプロジェクト
「お笑い河川敷プロジェクト」
多分タイトル合ってると思う(笑)

こちらのライブは、ほめだしがあるお笑いライブでして、基本芸人さんってネタ見せでネタ披露すると作家さんやマネージャーさんによるダメ出しがあったりするんですよ(汗)
それらを受け止めネタを仕上げていくのが主に多いと思ってるんですけど、こちらは良いところを伸ばしていくというスタイルで自分はとてもやりやすく感じててたまになんですがネタを単独で観て貰う事も稀にあります。
もう6年くらいの付き合いになるのかな?作家さんと

今回のお笑いライブは

「KASENJIKI⭐️サンライズ」

というタイトルで若手によるお笑いネタライブ!
スペシャル観覧ゲスト
そして審査員と作家さんによるほめだしがライブの半ばと終わりの方にありまして、今回は終わりから2番目やったのでネタの出番までドキドキモードよ!
自分の1個前の方が大きな声を使ったネタをされてて
ピンネタってコントでウケるのって結構難しくギャグとか大きな声でウケを狙う人が多いと思ってます!
演技力高くないとコントは伝わりにくい(笑)
けど自分はギャグを連発する程ギャグを持ってなくて、大きな声を出せる程声も大きくないです

⬆️最悪やないですかー(笑)



てな具合に良き所を見つけながらネタを作ってます!
今回は「だっちといろ(十人十色の自分編)」の「勘知外大(かんちがいだ)」のネタを披露!!

 出てくる時に
「♪背が高過ぎるのよ~だっち」
って言いながら出てきまして、ウケてくれてました♪
自分の容姿とマッチしてウケたんやと思います!
そしてタイトル
「勘知外大と母さんによる小さな闘いfeat.だっち」
ココもウケてくれてたなー
多分、フェイチャリングだっちの所の言い方や声のトーンを変えたからかな?

さてネタに入ります!
塾帰りの勘知外大に母さんが怒ってる
そこで母さんと外大の闘いが始まる

日曜日に野球の練習行った際にホームベースが何故か無い所に外大は母さんのでっかいパンツを持ってきたらサイズがピッタリでそのまま使用するが布で軽いのでピロピロって飛んでしまったり破れてしまったりした為、裁縫の得意な子に縫ってもらって洗濯して元に戻した事を告げる
その告げた時に引きながら言ってみたら会場がウケてくれましたー
引くって事をやっとできるようになりました!!

そして化粧水を黙って使ってて、空っぽになったことを理由に水を入れた事を言う

今回のネタはココに注目を置いてて、動作を手と言葉で表現してて、ハイヒール桃子さんをイメージしながらやったので、そこいつもと違う自分になるんで、自分を知らない人でもウケて貰えるよう願いながらやりましたが、今回は最後の所がウケてくれてたかな??

そして最後は、だっちに戻りこのネタの内容をさらっと話しそこからの
「○○○○fu~」で締めたんやけど、プッチモニさんの「ちょこっとLOVE」のラストの部分を拝借し自分なりの動きで今後これでネタ締めようかな?って思ってるくらい自分好きなんですけど、そこウケてくれましたー♪

てな具合にいつもより笑いが多かったです!次は笑いを多くをキープし大きくしていきたいですねー♪
ネタ動画を今後は撮ってYouTubeにアップしたいと思ってましてー
そしてそんなだっちの事を応援してくれる方も募集してます!!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?