見出し画像

ヘルダイバー2稼ぎについて

 ヘルダイバー1の頃から使えたけど俺しかやってない酷い稼ぎ方があるのでそれの詳細についてと、数日プレイしてわかった稼ぎについてのシステムアレコレです。サ、サーバーがクソ過ぎて暇だから書いてる訳じゃないんだからねっ!!('A`)

①2台必須マップ固定稼ぎについて

1台目でミッション貼る→みんなでミッション行く→MAPに入ったら1台目アプリ落とす
 これの繰り返しです。ミッションは成否画面通さないと消費されないので、貼って入って即落ち繰り返せば同じマップに入り続ける事ができます。ホスト落とした後他の入れれば4人でもできるかも?
 この稼ぎが強烈なのは「サンプルの位置は全て一緒、?の中身も全て一緒、その惑星の何個目のミッションかも一緒」という事です。この記事の画像は今固定してるスイサイドの電撃戦のロケハン地図です。こんな感じで好きな報酬を回れるようになります。詳細については後半の稼ぎの理論見ればわかりますが、どう稼げるかの例↓
(1)緑サンプル、メダル、経験値、金が欲しい場合
ノーマルで1個ミッションクリアした状態で2個目の殲滅を固定。5-6分でクリアの度にサンプルと殲滅の報酬が貰え、メダルは毎回2回目ミッションクリア分の4枚が入る。
(2)青以上のサンプルが欲しい場合
電撃戦のレーダー追加ミッションがあるとこを固定して、レーダークリアして?の位置がわかる画像をスクショ。それ以降のプレイで巣と?の中身を全部メモし、その後それだけ回り続ける。

 いつまで入れるかは、多分惑星入れなくなった時にダメになりそうなんですが、まだそのタイミング迎えてないのでよくわかりません。基本破棄しなければ残ります。1の時もそう。1の時はサンプルだけランダム位置になっていたので、その大体決まってるサンプル位置とミッションを一筆書きできる簡単なマップを固定すればソロでもサンプル稼ぎが容易でした。

②稼ぎに役に立つ情報

・殲滅戦は早い
 他人が書いてたので詳細は書きませんが、早いから圧倒的割の良さ。上記と併用した時の緑サンプル回収力とメダル回収力が魅力。特に高難度にしていきつつ最終ミッションにしていけばメダル時間効率が相当上がります。

・?はヤバイ
 ?は宇宙戦棺桶宝箱、2人必須協力スイッチ、爆破で開く部屋とかがありますが、メダルが最高3枚入っていたり、SCとかお金が入っています。メダルとかイージーノーマルでも?回れば10枚ゲットはザラなので、クリアするより報酬がいいです。ブースターのUAVが多分?の位置感知延長、スタミナが走るスタミナの持ちが3倍(くらいに感じる)くらいになりますのでオススメ。

・オススメサンプル回収
 サンプルは持っている人間が帰還する必要がありますが、帰還耐久の時間が難易度によって4分とかクソ長いので高難度はかなり厳しいです。しかし、電撃戦は軌道組時間切れ→勝手に帰還耐久時間→ヘリ到着という流れのため、時間が経ったら耐久現場にいなくても勝手にヘリが来ます。よって、高難度電撃戦はクリアできなくても端っこで隠れていればサンプルは自力耐久する事なく容易に持ち帰れます。最悪サンプル取ったら着陸現場に補給置いて、500kg落としながら自殺してサンプルドロップさせておいて、僻地に復活してタゲ切りつつ回収したりとかという無茶苦茶もできます。

・オススメメダル回収
 ?産のメダル(SCとか金も多分そう)は帰還しなくても、取得時点で取得確定のため破棄しても退出しても大丈夫です。だからマップ固定と組み合わせると、2つメダルがある2人スイッチだけ回収して即破棄→5枚ゲット^^を1-2分で回したりできます。ただ、殲滅戦のサイクルがかなり短いので、該当難易度の惑星連続ミッションの最後の殲滅を固定して、5-6分で殲滅報酬貰いながら集めた方が効率いいと思います。少人数でもできるのだけが魅力。

・追加ミッションレーダーのヤバさ
 青いアイコンの追加ミッションでレーダー建てるやつ、あれはクリアするとマップ内の?の位置が全て分かるため、マップ固定法を使用して?の位置を確定し、中身をロケハンするとマジでヤバイです。

・ピンクサンプルの場所
 チ〇コみたいな形した岩の周囲に3-4個?あります。スイサイドまでしかやってませんが、多分他のとこにはありません。?のチ〇コ岩を探せ!!


 マップ固定稼ぎ1の時も俺しかやってなかったのが2でパワーアップしててワロタwwwwwwwwwwwww
 台数が2台必須だから、PS5複数台というちょっと普通じゃないトロファーにしかできないのが珠に傷っすね。でもまぁ理論見てもらえれば電撃戦回避帰宅でソロでもウラン持ち帰れる可能性も上がるし、色々やりようはあるよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?