見出し画像

キモチをカタチに

普段何も考えていないように思う。
が、そんなことはなく。
いつもふわふわと、頭の中や胸の内を漂っているものに
言葉をつけてあげるのはとても難しい。
ふわふわでいいじゃないか。
無理に言葉にしないことも素晴らしいよ?
とも思うのだけど、やっぱり人に伝えたい!!って思う時はある。
そういう時、自分の語彙力のなさ、表現の幅のなさが浮き彫りになって
ちょっと落ち込む。悔しい気持ちもある。

伝えたい気持ちが大きすぎて、どう整理したものやら。
人には見えていない(自分にも見えていない)気持ちを、目に見えるものにするには自分と向き合う必要がある。
今のわたしにとって、とても大変な作業だ。
でも、私も自分の気持ちを文字にしてみたい。
伝えるってとても大切なスキルだと思うから。

どれだけへたくそでもいいから、ちょっとずつ練習してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?