見出し画像

私という入れ物に何を入れようか?

週の半分が在宅勤務になって2週間が過ぎた。
まだまだ慣れないこの生活。
会社に行かないから自分でリズムを作らないといけない。起きる時間と寝る時間を決めて、朝起きたら1時間歩くと決めた。
緊急事態宣言が出て、できないことが増えた。でも新しい発見もたくさん見つけられたよ。

晴れた日のお散歩の気持ちよさ。
心配してくれる家族や友達の存在。
意外な人から連絡を頂いて、嬉しくてびっくりしたこと。
花や生き物の美しさ。
本当はもっと人と関わる仕事がしたいって気が付いたこと。
自分の子供っぽさ、飽きっぽさ。
意外と繊細なところ。

人と関わらないからこそ、自分の内面と少しずつ向き合えてるのかなって思う。もう十分大人なんだけど、これからどんな人になっていきたいのかな?ということを最近は考えている。

プログラミングの仕事に自信がなくて。好きでなったわけではないし、やる気もあまりなくて。でも時々仕事が楽しくて、なんだか中途半端で。
着物が好きになり始めたけど、でもそれを仕事にする勇気はなくて。
ものすごく宙ぶらりんで嫌だな。もっとストレートに、これがやりたいんだー!って物が私にはない。自分が空っぽな気がしてる。特にこれといったスキルも資格も持ってないし。

でも中身がないまま年を取っていくのはつまらないよな。
どうやって稼いでいくかは置いておいて、空っぽな私に、これから何を入れていこうかな。それって自分で決めることだし、実行するのも自分しかいないぞ。
SNSを見ていると、みんないつもすごくて、楽しそうで、自分と比べちゃうんだけど、私は私でちょっとずつやっていくよ!

この事態が収束した時、少し成長した私でいられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?