見出し画像

もやもやストップ

最近心のもやもやが大きく、ずっと言葉にできなかった。
原因がわからないけれど、元気がないし人に当たってしまって凹んで、
無理に笑って疲れて。という感じ。

私は人に会うのが好きだ。おしゃべりするのも好きだ。
旦那さんがうつであまりお出かけできないので、その分友達や妹と話したり、出かけることが増えていた。
新しい友達が増えて、その方たちが本当に素敵で一緒にいて楽しく、私にとって大きな刺激をくれる存在。
もっと一緒にいたくて、ちょっと背伸びをしていた気がする。
一緒にいて楽しいから笑ってるんだけど、無理に笑ってるときはなかったかな。
頼られるのが嬉しくて、自分の力以上のことをしてなかったかな。
こんな私なんかといてくれてありがとう、って自分を下にみてなかったかな。
友達が誘ってくれるから、嬉しくて全て承諾したら、何もないフリーな休日がなくなっていて愕然とした。
ちょっと忙しいから来月にしない?ってなんで言えなかったのかな。
知り合って日が浅い友達には、なんか言えない・・・。

そういうの良くないな。もう少し自分を大事にしないとって思ったここ最近の出来事。
もっと自分に自信をもって、私はこういう人間です。
お互いに気に入ったら一緒にいよう!って思えるようになるぞ。
見栄はらずに、いつでも等身大の自分でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?