見出し画像

無視しててごめんね

旦那さん以外のことを好きになってしまった。
私の中で冷静な自分と感情的な自分がいて、ここしばらく心が荒れていた。
不倫や浮気がいけない事だなんで、そんなことは誰でもわかる。
だけどなんでこの気持ちを抑えられないのかな。
心って不思議だ。

そもそもなぜ、他の人を好きになってしまったのか。
旦那さんが好きだったら、そんなこと起こるはずがない。

ここ2年くらい、旦那さんがうつで休養中だ。
私の言いたいこととか、ぶつけたい気持ちもたくさんあったけど、
「うつの人にこんなこと言えないや。」「これを言ったら、悪化しちゃうかな?」
「私に対して気遣えないのは、病気だからしかたないよね。」
と心に蓋をしてしまっていた。

たくさんの『しょうがない』で、自分を納得させていた。私は大丈夫!と思っていた。
休日は重苦しい家の雰囲気から脱出して、楽しいことをできるだけやろう。
色々工夫できてると思っていた。

人から心配されてやっと「私、もしかしてやばいのかな?」って思えた。
体に不調が出て、気持ちが沈む日が続いて、やっと自分がものすごく疲れていることに気が付いた。
自分の心をないがしろにしてたこと。

人の気持ちはたくさん考えるくせに、自分の気持ちに全く向き合ってこなかった。
旦那さんに嫌な気持ちを抱くこと、そういう自分が嫌だった。
病気の人を責めるなんてひどいじゃない?

でも我慢してた気持ちが爆発して、弱ってたところに彼に出会ってしまった。
その人の前では何も気負いすることなく、ただの世間話をしているだけで楽しかった。
私をそのまま受け止めてくれて、とても心地よかった。
彼も私に好意を抱いているらしいことがわかって、余計に動揺した。

自分がこれからどうしたいかわからなくなってる。


このままではまずいと思ったから、カウンセリングを受けてみた。
ちょっと気持ちが軽くなった。
旦那さんを診ているカウンセラーさんだったから、色々事情もわかっているし話しやすかった。

妹、親友、同僚、上司、色々な人にも頼ってみた。
話を聞いてもらったり、お仕事を軽くしてもらったり。

たくさんの人に支えていただいて、嬉しいな、ありがたいな、って思った。

まだ自分の気持ちが不安定だけど、ちょっとずつ楽になってきて
また冷静に物事を考えられそう。

自分の嫌な気持ちも、ちゃんと聞いてあげる。
そういうのって大事だったんだ。
いつも無視してごめんね。
自分の感情に、もっと敏感でいたいな。


いつも笑顔の私に、私が好きだった私に、はやく戻りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?