見出し画像

【002】誰も覚えてない「石ちゃんの名前」

ホンジャマカの石ちゃんは、恐らく誰もが知っている有名人だ。

あんなに「食事」をお金に換えている人はいない。

彦摩呂やギャル曽根くらいだろう。

いつも笑っている顔は、10人いたら10人が同じ顔を思い浮かべられるだろう。100%だ。凄い。

そんな石ちゃん。失礼な話。下の名前を全く思い出せなかった。

昨日ふと「石ちゃんの名前ってなんだっけ?」と思った。
絶望的に覚えてなかった。

前に水曜日のダウンタウンで「芸人の本名と芸名の知名度格差ランキング」というものがあったが、それにエントリーはされていなかったはずだ。
もしエントリーしていたら、一位だったんじゃないかと思えるほど、
絶望的に覚えてなかった。



調べた。

石塚英彦(いしづかひでひこ)という名前らしい。

へー

あと、ちなみに石ちゃんは「ホンジャマカとは元々お笑いコンビではなく、ソロでやっていた者同士によるユニット」らしい。
そうなんだ。

さらにwikipediaを見てたら、
「ホンジャマカはもともと11人組」
「パチンコが販売されている。名前はCRホンジャマカのぐるぐるパーク」
「滅多に言わないが、『まいうー』の対義語の『ずいまー』も存在する」
「ネギが苦手」

など、結構知らない情報が載っていた。
やっぱり面白い。ダウ90000の先駆けみたいなことやってるじゃん。自分。

スキを押すとランダムな言葉が表示されます。