見出し画像

TEI TOWA好いたり嫌ったり

コロナ陽性者がついに会社にでてしまった。しかも3名も。一人目の発症者は会社中で「あの人は感染して当然だよな」というような人だった。

ますますコロナ対策気を付けないとな~ってなかんじで益々飲みにもいけない。そもそも最近お腹さんがお疲れの様で、家で焼酎の炭酸割とかハイボールのむとすんごく眠くなる。弱くなった。体力もHIITという短時間で行うバービー(ジャンプして着地したらすぐに腕立てみたいな体制になり、またすぐにジャンプの繰り返し運動)をしたりしなかったり。でも今日みたいな炎天下(35度以上、体感温度は100度越え)歩くと、やる気体力がゼロに→すぐに帰宅&昼寝にまっしぐら。

頭でおもうあれしたいこれしたいに、体がぜんぜんついていかない!この前も品川でランチしただけなのに、半そでで、冷房にやられてすぐに腹痛、帰宅&昼寝。昼寝魔人。いやどんだけ体弱いだ。。。そとの滞在時間3,4時間が限界になっている。

----

久しぶりにTEI TOWA聴いた。(TOWA TEI)

どれもポップでかっこいいから好き。でも一時期嫌いになってた。MVにやたら若手モデル起用してて、モデルの水原姉妹大好きすぎるし、いつも五木田さんのビジュアルだし、コラージュはいつも海外の白人女性が素材だし、飽きていた。

でもやっぱりかっこいいな~。HEY!HEY!HEY!という音楽番組で「火星」聞いた時、うわぁ~って感じたのを覚えている。テクノの演奏って、バンドと違って機械の前で何してんの?感があってかっこい。

(曲の開始は40秒くらい進んだところからです。)

もともとダウンタウンだいすきで、ダウンタウンファミリーといっていいくらい、ダウンタウンとコラボしてよく楽曲提供もしている。今田耕司の「KOJI1200-Now Romantic」もだし、芸者ガールズの「Kick & Loud 」も!!そして映画、「大日本人」の挿入歌も!

板尾創路の少年Bもだもんね。ダウンタウンファミリーにどっぷり。


ラジオでTEIさんが話す感じも前のめり気味でボケる。相当お笑い好きな感じが出ててすき。自分のテクノイベントの時も毎回自己紹介で違うアーティスト名名乗るって、卓球さん?か誰かがラジオで言ってた。


----

APEX遂にダウンロードした!シューティングゲームやるのは高校時代ぶり?任天堂64であった007をやったときくらい。黄金銃という金ぴかの銃があってそれは、一発でも当てたら即死させることができるというぶっとんだルールだった。

APEXとみるといつも、エイフェックスツイン((Aphex Twin)と見間違える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?