見出し画像

有給で『最高の一日』かも⛰️WEBスクラップ

WEB記事を読みまくっている人達によるおすすめ記事たちを紹介している動画。楽しい~

[メタ事例]コミュニケーションの目的は情報伝達だけではない - 健常者エミュレータ事例集 コミュニケーション (healthy-person-emulator.org)

とくにこの記事はほんとうに参考になった。
素直に実践していこうとおもう。特に職場で。。。

といってもすぐにぜんぶ実践できるわけではないから絞って実践していく。サタニストの11のルールでも1番に来ているが自己顕示欲?利己的?わがままがゆえに私もしばしば行ってしまう。。。


『求められていないときにアドバイスをしてはいけない』

当たり前や!
質問や相談されていても、感情的寄り添いと具体的情報のバランスは7:3なのだろう。私の場合は9:1と意識した方が良さそう。

馬鹿正直にこうしたコミュニケーションに関する『ヒント』をそのまま実践するのは、逆に相手に対して失礼では?とすこし感じてしまう。
〇〇すればいいんでしょ?という気持ちで実践するのはたしかに相手に失礼だとおもう。相手への思いやりや想像というプロセスがかけているのは誠意がないし、相手のためにできることは限られているし、その上でできる限りのことをさせていただきます、不快に感じられたらすいません謙虚姿勢もない。こうした感情は大概相手に伝わることも多い。

とはいえ!
私は貴方を不快にさせたくないと思っているし、それは確かに私のためでもあるが、貴方のためをおもっていることも確かなのです!何が良いか悪いかは人それぞれだからこそ、双方できることをやっていく、ということでいかがでしょうかコミュニケーションを
『相手に伝える』ということだとおもう。伝える手段として結局、言葉重要だからこそ、こういった研究?事例は勉強になる!🚽🚽🚽


漫画みたいな数が楽しい。
2000回、1000回、500回!
1時間弱かけてここまでやったらそりゃあ身体も気持ちも強くなるわ。
個人的にガードを強めたいと今は思っているから腕立て、腹筋、スクワット(ヒンドゥーと相撲スクワット)やるぞ。背筋は??
今度出る教則動画11,000円も買うぞ!
いい値段設定だと感じる。

今日はオモコロチャンネルで話していた『最高の一日』にかなり近い気がする。

区役所にいっていくつかの事務を片付け、ジーンズとミリタリーのニットを買った。
道中、ジムに入り下半身と背筋、腹筋をする。

夜は柔術。
最高に汗をかきまくる。
100mlは冗談抜きででているくらい
デトックス。何も言えねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?