見出し画像

2023買ってよかったものとおにぎり最高

2023年買って良かったもの第一位は
通販生活の枕!!!!
※なぜかURL埋め込めない

https://www.cataloghouse.co.jp/ap/favorite/1101280


もともと偏頭痛持ちだったけど治った。あと肩とか首をよく寝違えていたけどこの枕に変えてからそれも無くなった。無印の低い枕を使っていたのだけど、横にして顔も横に倒れる時に、枕の横幅が足りておらず、
寝返り時に首が疲れていた気がする。この枕は顔3個分の横幅があるから仰向け、横向き左右でも枕が首を支えてくれる。

365日分、首や寝違い、そして偏頭痛の予防?にもなったわけだからかなりいい買い物できた!


第二位!パタゴニアのリュック!

でかい!柔術着を入れられるリュックが欲しくて購入。すこーし形が膨らむけど道着一式入れているからしゃーない。
収納口がたくさんある。
サイドには水筒とか折り畳み傘が入るポケット2つ。ノートパソコンもバッチリはいる。メインポケットに重なるように書類?とかが入る収納口もある。背負わない時用のリュックの取手?みたいなのが三つもついているのが意外に便利。リュックの頂点、前面の中央部らへん、そして何故か背面側と三つもある。リュック自体が大きいから、リュック自体を持とうとする際にちょうど良い位置に取っ手があり運びやすい。リュックって電車乗る時、ずっと背負う訳にはいかないから
(日本の列車内は混みすぎている!!)割と便利。


三位はスマホの料金プラン!!
日本通信の合理的プラン!!
10GB、5分通話何度でも無料等で
月額1,390円!!

これが二位かも。
固定費削減になるし。
言う事なしで最高。
前は2GBで通話無料プランなしで1,100円くらいだったのよ。だからスマホ電車内とかみてるとすぐ止まる。
情報インフラ弱いとその分きついかなと思い友達が教えてくれた!!
感謝🥲

四位はノンアルビール!!
龍馬1865

名前が癖ある。
龍馬さんがビールを飲んだ年号っぽい。
何故それを商品名にした!?

味が美味しい!無添加で本当に麦芽だけ。
他のノンアルビールは割と人口甘味料、酸味料、香料が入っている。
特に人口甘味料は過剰?だと発がん性あるとなんかの論文で証明されたという記事を読んだ記憶があり安心して飲める美味しいノンアルコールビールをさがしていた。休肝日にこれ飲んでいるけどビールの美味しさを70%くらい再現している気がする。本当に美味しい!
ありがとう!メーカーさん!!!!

最後は番外編。
NIKE 風車ロゴの古着 長袖!!
(画像がなくごめんなさい)

長袖で無地にちかい長袖、
首元ややタートルネックの短い版みたいなあたたかい仕様になっている。

なんかすごい着ていて気持ちがいい。
NIKEが急に好きなっている。
社会の荒波でJUST DO ITという命令口調はシンプルで惚れてしまう。
勝利の女神のニケがブランド起源というのも完璧。アメリカ強いなぁ。悔しいけど好きだよ。NIKEさん!!

すじこ+さけ と 肉そぼろ

白米を欲しておにぎりを食べた。
行列がすごすぎるのでテイクアウト予約。テイクアウト予約でも予約電話を入れた時間から約1時間半後くらいの受け取り時間になるというほどの人気。

おにぎりをテイクアウトする休日。
電車に乗り(海苔)、おにぎりを持ち帰るために歩いてお店に向かう。
おにぎりを受け取り電車に乗り(海苔)、家に帰る。フランス人はフランスパンを買いにお店や街に繰り出すように、日本人はおにぎりをお店で買うことがある!

美味しかった。まず具沢山!
一口目から大量の肉そぼろ。しあわせ。もちろんお米が美味しい。強く握られていないから、内側はふわふわ。

おにぎりのもつ可能性を改めてかんじた。家庭料理だから今度は家で作ろうとおもう!2時間お米を浸水させるのが絶対条件と、このおにぎり屋さんの女将さんはYouTubeで言っていた。

近々アメリカにお店をだすらしい。
絶対流行るよ。
ヴィーガン対応もできるし、
カスタマイズもできる。国産のお米使えばこんなにお米って美味しいの?ってなるアメリカ人が想像できる。

おにぎり、味噌汁、おしんこ。
最後の晩餐は納豆かけ生卵ごはん、味噌汁と決めていたけど、同じくらいの候補としてこのシャケおにぎり、味噌汁、おしんこのセットがある。
食べたばかりだけどまた明日も食べたい。

おにぎりが世界で1番すきな食べ物かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?