見出し画像

ため息200回だよ一日で

仕事がつまらなさすぎる。
何の資料かもわからず、ただただ機械的にここの数字をここにという指示を与えられてこなす。中身なんてわからないから何のためにやっているのかもわからない。やりがいもない。

まあまあ、気持ちはわかるよ。
わけわかないよね。
その資料こんど読んでみよう。
いろいろわからない言葉とか数字は一つずつ疑問を解消できるはずだから。
そうしたら、この資料の意味はわかるはずだよ。そうすれば機械的ではなくなるでしょ。


そうだねー
いまはまだ転職したてだから、わからないことが多いよね。
辛抱の時期やね。
でもさぁ
そもそも〇〇に興味ないんだよね
かっこよくないし

え?なにかやりたいのあるの?
でももったいないなぁ
〇〇はキャリア長いでしょ?

そうだけど、いまでも
全然好きになれないんだ。
最近はAIMとかシステムがすごいからそっちをやりたいんだよね

いいことじゃん。
好奇心旺盛なことは。すこし勉強してみたら??


わかった!
勉強してみる!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?