見出し画像

三日坊主👨‍🦲をコツコツ

最終ゴールからの逆算はしんどいよ。
目標を立てるのをいつからかしなくなった。仕事ではこの月までに、とかスケジュール管理ばかりだからプライベートまでそんなことしたくない。

柔術の、体験レッスン申し込んだよ。
とりあえずという気持ち。
さらに寒くなる中で身体動かす習慣づけ。先のことや、変に目標は立てないよ。でも空手家の人が言ってた、毎回ノートをつけるはやろうとおもう。
スマホじゃなくてノートね。
(このnoteはスマホで書いてる。)

使い古さている言葉だけど、
今に集中していたい。
今をしっかり味わって、変な不安な気持ちを忘れたい。
不思議な気持ち。
前回書いた時は鬱傾向に対して、淡々と対策をできる様になったと書いたけど、不安な気持ちはぐるぐると
形や色や質感を変えている。時の流れを気にしている。

今は住居について、あれこれ不安があるからだとおもう。まあまだ先のことだし、引っ越しだって考えすぎてもしょうがない。(来年は、引っ越す予定)
タイムマシンとかあったらビュンビュン飛ばしたり戻ったりして、もう生きていないに近い感じになるくらい
タイムマシンに乗り続ける気がする。
完璧な生き方なんて、欲深いからないと思うし。(バタフライエフェクトという映画を思い出す。)
___
肉汁たっぷりのハンバーグを食べたい。大根おろしとしそとポン酢。

遂にボニークという低温調理器具を
買った。(誕生日プレゼントありがとう侍🎁🎁🎁)
たかーい牛肉を買ってクリスマスは
仏教の事を考えて調理しよう。

12月はうちの会社でも2回もう
忘年会が確定している。
久しぶりだから楽しみ。前は楽しみじゃなかったのに。
一つは若手の人がたくさんいる飲み会。後輩への接し方が分からんのよ。
タメ口でいいのに人見知りする。
カッコつけたいからなのか??
カッコつけないで!!!!
普通に接すればいいのよ。
変にいい先輩面しなくていいのよ。
質問とかかな〜

ぷ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?