シャワーは週に1回

僕は風呂に入るのが嫌いではないですが、風呂に入るというかシャワーを浴びるのは1週間に1回です。冬場はほとんど汗なんてかかないですからね。夏場は週2回くらいに増えます。水シャワー気持ちいいんですよね。

無職やニートあるあるだと思いますが、数日風呂に入らないとまず頭が痒くなり、それから腕や背中が痒くなります。ですが、風呂に入らないというのを20日ほど続けた辺りからは痒みをあまり感じなくなるんですね。
感覚としては空腹時のそれと似ています。空腹時は腹が減る→お腹が鳴りだす→空腹過ぎて腹が痛くなる→何の症状も無くなる
という感じですね。

痒くは無くなるんですが、代わりに悪臭が漂ってきます。これはいわゆるホームレス臭ですね。こうなると部屋に四六時中引きこもっているのですからなかなか辛くなってくるので、折れて風呂に入ってしまいますね。

臭い対策といえばミョウバン水は欠かせませんね。僕は夏場だけでなく年中これを作り、身体に振り掛けています。
作り方は簡単です。空きペットボトルに適量の焼きミョウバンを適当な量と、水道水を満タンなるまで入れて常温で1〜2日放置で完成です。

これにスースーする清涼感がするで有名なハッカ油を適量入れて、スプレーボトルに入れ替えて完成です。冬場は肌寒くなるのでハッカ油ではなく、100均で売っているアロマオイルを入れます。チープな香りですが無いよりはマシです。

このミョウバン水を体臭が気になり出してから脇や首元、頭に振り掛けるだけで臭いは劇的に改善されるのでまだの方にはオススメです。

長い事風呂に入らない、からの入浴は最高に気持ちが良いです。体も明らかに軽くなります。この多幸感を全ての人に味わって欲しいので社会人でバリバリ働いている人もたまの長期休みの時にでも一度試して欲しいですね。