見出し画像

はなさかじいさんの特徴

 私は残りの人生で、人々の心の花を咲かせる、花さかじいさんになりたいと考えているのです。
ともすれば、枯れてしまいそうな元気の無い心に、種を蒔いて、もう一度美しい輝きを取り戻してあげたいと考えているのです。
人々の潜在意識を開き蒙を啓く、未来を切り拓き、幸せホルモンが溢れ出る、非日常体験にお連れしたいのです。
その為には、知性では無く教養、つまりは自由な思考を磨くことを心掛けて生きて行きたいと考えているのです。
はなさかじいさんの具体的な特徴は、
①とことん愚痴を聴いてあげる
人は自分の不満やストレスを聴いてもらい、発散することで、ストレスから開放されて、オキシトシンが分泌されて気持ち良くなれます。自分には愚痴を聴いてあげることで、思わぬラッキーが舞い込んで来るかもしれません。
②共感してあげる
人は、そだねー、うんうんと頷いてあげることで、オキシトシンの分泌され、幸せと思う瞬間が増えるのです。
③気持ちを汲み取ってあげる
人は気持ちを汲み取ってあげることで、心の奥底や潜在意識の中に隠れていた問題が処分されて、
ストレスもなくなって行くのです。
やはりオキシトシンが分泌されるからなのです。
④笑顔が溢れ、自信満々
笑顔を振り撒くことで、ドーパミンが溢れ出て、自信が湧いて来ると同時に、周りの皆んなの気持ちまでポジティブにしてあげることが出来るのです。
⑤褒めてあげる。
人には、仕事で出世したり認められたりしたい承認欲求があります。褒めてあげることでドーパミンが溢れ出し、気持ち良くなれるのです。
もし気の利いた褒め言葉が直ぐに出てこなくても、ありがとうなら、いつでも簡単に言えて、褒め言葉にもなるのです。
⑥常識、世間体等の固定概念から開放してあげる
人は世間の常識や自分の思い込みで作られた自分を本当の自分だと勘違いをして生きています。
ハイヤーセルフと会話することで、本当の自分を見つめ直すと、自分が自分らしく生きられるようになります。セロトニンが分泌されて、幸せな気分になることが出来るのです。
⑦柔軟で強引な行動力をつけてあげる
最初の1歩を踏み出して行動力を付けると、ドーパミンが溢れて、やる気がみなぎって来るのです。やる気と行動力を使えば、めちゃめちゃだった人間関係を解決してあげることが出来るようになるのです。
⑧経済的精神的に自立している
自立することで、頭の中はドーパミンが出やすい状況になっています。
女性の自立や成長をサポートしたり、ライブ、旅行、美容にも積極的に参加出来るようになって行きます。
⑨美味しいお店を知っている
ミシュラン三つ星店をはじめ、グルメ店には目がありません。単に美味しいだけでは無く、ダイエットやアンチエイジングに繋がるスーパーフーズへの関心も高いのです。
美味しい食事に囲まれた生活では、セロトニン、ドーパミン、オキシトシンがたっぷりと溢れて来るのです。
⑩人生経験が豊富
人生経験が豊富なことで、幸せホルモンのドーパミン、エンドルフィン、セロトニン、オキシトシンを上手に出すことが出来るようになります。
人間の基本的な欲求である、生理的な満足、排泄、性欲、睡眠欲等がコントロール出来るので、ストレスから開放され自由に、自分の好きなことに熱中し、人生を愉しむことが出来るようになるのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?