見出し画像

幸せホルモンを出す100の方法

 人生の喜びは、得ることでは無く出すことだと気付きました。その中でも幸せホルモンを出すことを意識することで、人生は素晴らしいものへとすることがわかりました。
 以下では、幸せホルモンの出し方について具体的に解説して行きたいと思います。
❶セロトニンの放出
①マイハニーナッツの蜂蜜漬けを味わい、トリプトファンを摂取し、セロトニン放出してみたい
②全国のNASに遠征して、fightdoを違った雰囲気で楽しんで汗を流したい。
プライベートトレーニング、サウナ、エステも利用してダイエットを達成したい。
最低週一回のスポーツクラブトレーニング、サウナ、糖質ダイエット、プロテイン、矯正下着が必要
③テラスやめっちゃ広い公園で日光浴、青空マッサージを愉しんでみたい
④ 映画館の豪華ペア特別席でゆったり寝転んで、笑ったり涙を流してみたい
⑤発酵食品や乳酸菌飲料、辛い発酵製品を作ったり、味わって腸内環境を整えて、健康で幸せに浸ってみたい。
砂糖の代わりに甘酒、塩の代わりに塩麹、醤油の代わりに醤油麹を使ってみたい。
⑥ペアヨガ、ヘッドマッサージを受けてみたい。
呼吸を整える瞑想や深呼吸の奥儀を教わりたい。
⑦リッツカールトンホテル、高級海岸リゾートでセレブのように過ごしてみたい
⑧ジョハリの扉セッションを受けて、仮の自分、意識のトラウマから解放されて完全な自由になりたい。
⑨個室露天風呂を借り切って1日中ゆっくり、まったり汗を流し、時にはお昼寝をしてみたい
⑩ 死ぬまでに何をしたいのか確認するセッションを受けて、残りの人生を思いっきり充実させたい

❷インナーチャイルド(プライド)からの脱出
①出来る限りの断捨離をして、ミニマリストとして手ぶらで行動をしたい
②自分が通った懐かしの幼稚園、出身小学校を訪問して、ピカピカ1年生の自分を思い出してみたい
③青春を回想し、昔の仲間と逢い、青春時代の懐かしい話をしたい
④好きだったスターや懐かしい人、外国人等に会いテンションを上げたい
⑤自由で本当の自分になりたい
ジョハリの窓の4域を確認して自分を知りたい。
ハイヤーセルフと繋がることで、与えられた自分と、本当の自分との違いを認識したい。
脛に傷の無い人間などいない
本当になりたい自分とやりたいことを具体的に確認したい。それを大人のキッザニアのように擬似体験してみたい。そして自分に嘘を付かずに自分らしく正直に生きて行きたい
⑥タイムスリップで子ども時代の自分に戻る。
子どもの頃遊んだ、レゴ、泥遊び、お医者さんごっこの遊びを復活をさせてみたい。
⑦子どもの頃に親や兄弟に虐待されたり、差別された辛い経験を吐き出してスッキリしたい。
❶子どもの頃、何が好きだったのか
❷どんな子どもだったのか本当の性格
❸強烈な思い出は何?良いこと悪いこと
❹大きくなったら何になりたかったのか?
憧れていたもの10個、今も続いている筈
❺公園、室内で何をして遊んだのか?
❻どんな両親だった?しつけは?勉強は?
否定された?馬鹿にされた?怒られた?
❼どんな兄弟だった?喧嘩、意地悪?
❽幼稚園小学校で友達との関係は?劣等生?初恋は
❾コンプレックスは?学力、英語、運動、外見
➓どれだけ枠に嵌められて、縛られて来た?
異性との関わりは?お医者さんごっこ?

⑧自分の秘密、本能、卑しい、汚い、意地悪、セコイ、優しい、親切な部分を曝け出して、
モヤモヤの自分を振り払い、スッキリとリセットしてしまいたい。
❶トラウマ家族の秘密、不仲、暴力、病気、死別
❷仕事上の秘密、失敗、パワハラ
❸お金にまつわる秘密、借金
❹浪費の秘密、購入品
❺罪悪感、裏切りの秘密
❻恥ずかしい秘密、失敗、妄想内容の秘密
❼恋人との秘密
記念品、メール
❽フェチの秘密
ジェットコースター体験
❾性癖、匂いや清潔に関する秘密
SM度、お医者さんごっこ
➓お宅な趣味の秘密
なりたかった者、好きな趣味、スター、写真

⑨感情編
ジョハリの窓、お互いの良い所、悪い所、自分のコンプレックスや弱み、心配を100個書く。
全てを吐き出してインナーチャイルドの束縛から解放されたい。
❶知性と教養 環境と血統
❷学歴、品格
❸外見
❹ミニマリスト
❺若さ、健康
❻性格
❼社会的地位、経験と名誉
❽財産、自宅マンション、家族子
❾お金
➓友達、人脈
嫌悪、驚き、失くした悲しみ、失う恐れ、取られた、怒りを明らかにする

⑩元彼にしてあげられなかった後悔を晴らす。
出来なかったことを箇条書きにしてみる。
妄想デートで実際に再現、実行をしてみる。
自分の殻を破って上昇したい、アセンション
他人から嵌められた枠から抜け出したい。
お金が無い、才能が無い、時間が無い、ひとりでは出来ないのでは無く、
稼げない自分の方がおかしい
自信がない自分の方がおかしい
自分も皆と同じ仲間な筈なのにと考えられるようになりたい

❸ドーパミンの放出、承認欲求
①豪華特別個室やペアテーブル席で野球観戦してみたい。応援チームの勝利の喜びを体感してみたい。
②新しいことに挑戦する目標を設定し、その日のうちに有言実行で達成させて自信に繋げたい。
③普段は気が付かない自分の良いところを沢山ピックアップしてもらい、細部まで褒めまくって貰いたい。
④ご褒美で憧れの高級品プレゼントを貰う
⑤ミシュラン三ツ星店で今迄食べたことも無い
涎が出るほど美味しい物を味わいたい。
美酒を呑んで、酔っ払ってドーパミンを放出したい。
⑥壁無しの豪華で解放的なトイレでお姫様のように優雅な排泄を体験してみたい。
⑦心地良い音楽やおおらかな声を聴いて癒されてみたい。コンサート、ボサノバ、カーステレオ。
⑧高所に登って、富士山、スカイツリー等の素晴らしい絶景スポットから絶景を鑑賞し、外国に居るような気分に浸ってみたい。
⑨例えば外国人バー等で新しい人に会い、新しい情報を知り、新しく刺激的なコトを体験してみたい。
⑩愚痴や話を聴いて貰うサイコセラピーを通じて、誰にも打ち明けられなかった🔵不満やトラウマを聴いて貰いたい。そして私を認めて欲しい。

❹オキシトシンの放出、スキンシップ
①笑顔、スキンシップ、ハグ、バックハグ、手繋ぎ、指触り、キッスをして貰いたい。
②トントン、髪の毛、頭を撫で撫でをして貰いたい。
③壁ドン、股ドン、顎ぐい、おいで、お姫様抱っこ、撫で撫でをして貰いたい
④膝枕、手のひらマッサージもして貰いたい。
⑤一緒に心の交流、楽器演奏、ゲーム、つり、ケイビング、キャニオニング、ロッククライミング、スキー、スケボー、アイススケート、カヌー、サーフィン等を楽みたい。
⑥フワフワのぬいぐるみ、顔、コットン100%、背中や腕の筋肉や血管、大理石等のつるつるでやわらかいものに触れて癒されてみたい。
⑦小動物園でかわいい動物達と触れ合いたい。
⑧パートナーに耳掻き、マッサージをしてあげて奉仕の喜びヘルパーズハイ体験をしてみたい。
⑨子どもの時のように、裸足になって直接地面や草木に触れあって地球を身体全体で感じるアースニングがしたい
⑩60年代に欲しくて買えなかったモノを大人買いしてみたい。中野ブロドウェイ等で青春時代の熱い想い出を体験してみたい。

❺アドレナリンの放出、非日常、酒喫煙
①豪華個室カラオケで、スター気分で思いっきり大きな声を出し発散したい
②自分好みのコスプレをして大袈裟なポーズを取って優越感に浸ってみたい。
③今持っている不満を全て聴いて欲しい。
そしてその不満を全て解決して欲しい。
④メタバース関連のプラットフォームや仮想通貨への投資を始めてみたい
⑤頭蓋骨のマッサージ、アクシスメソッドを受けて寝落ち、スッキリしてみたい。
⑥潜在意識にたどり着いたらリミッターを外して、ゾーンへと入る体験がしてみたい。
⑦日焼けの少ない朝陽シャワー、夕焼け外シャワーで太陽を浴びて全身に清々しいエネルギーと幸せな気持ちを貰いたい。
⑧破壊、パイ投げ、パンチボウル等の破壊アトラクションを通じてストレスを発散してみたい
⑨薔薇の花束100本をプレゼントして薔薇の花束に埋もれてみたい
⑩屋外のテラスデッキチェアで一日中まったりと日向ぼっこや読書をして過ごしてみたい。

❻エンドルフィンの放出、サプリ摂取
①大自然の屋外個室サウナを貸し切って発汗したり、お昼寝をしたりし思う存分楽しみたい。
②陶芸、江戸切子制作、美術館、世界遺産、国宝、国内ハワイ旅行等をしてエンドルフィンを放出してみたい
③美味しいスタバや猿田彦珈琲で50mg以上のカフェインを摂取してエンドルフィンを放出させたい
④チーズ、大豆、タケノコ、バナナ、アボカドからチロシンを摂取して、また鉄やビタミン等のミネラルを摂取してエンドルフィン放出の準備をしたい。
⑤いつまでも女であり続けたい。ドキドキするような冒険をしてマンネリ化を解消したいので、
今のうちに自分のヌードを記念に残したい。
綺麗に撮影をして欲しい。
⑥CBDやシーシャ(水パイプ)を嗜んでストレスの解消をしてみたい。
⑦お祭り、縁日、屋形船、花火大会に浴衣姿で参加してみたい。
⑧痛いところや全身の鍼治療をして貰いドーパミンを放出させて痛みから解放して欲しい。
⑨ビッグサンダーマウンテン、バンジージャンプや逆さ吊り、遊覧飛行、スカイダイビング、サイクリングやマラソン体験を通じて興奮してみたい。
⑩目隠しや紐縛り等のソフトSMの体験をして興奮してみたい

❼PEA (phenylethylamine)恋ホルモン放出
理性よりも強い
①個室や隠れ家で、思いっきり、スキンシップで甘えてときめきたい、若返りたい
恋愛ごっこや、チークダンス等でイチャイチャを愉しんでPEA を高めたい
②おやつには、大量のPEAを含むチーズやアーモンドチョコを摂取したい。
③初恋の想い出を回想して、当時のデートや、ときめきを実際に再現してみたい。
④東京ドームや富士急ハイランドのジェットコースター、お化け屋敷でPEA を高めたい。ダブり
⑤漫画のようなシチュエーションでインスタ映えスポットでインスタ映えツアーをしてみたい
⑥カリギュラ効果
敢えて誘いを一回は断られてみたり、「2人だけの秘密だよ」と密かに囁いて貰いたい。
⑦好意の返報性 
相手から好意を受け取ったならば、自分もお返しさせて欲しい
⑧吊り橋効果
恐怖や不安を一緒に体験し、恋愛感情を高めたいドッキリや大どんでん返し、高層ビルでの恐怖アトラクションを体験してみたい。
⑨ゲインロス効果
冷たい人だと思っていた人に優しく助けて貰ったりの、ギャップを愉しみたい。
⑩嫉妬のストラテジー
会話中に別の女性の話をしたり、綺麗な女性のことを褒めたり、嫉妬の気持ちも経験してみたい。

❽フェロモン(エストロゲン、テストステロン)発情ホルモンの放出、コスプレ、エステ
①芸能人御用達メイク、髪型をショートに変える特別な美容室で変身体験をしたい
②芸能人御用達のファッションブティックでお買い物をしてみたい
③芸能人御用達の医療美容やエステを体験してみたい
④芸能人御用達のレストラン体験を通じて植物性タンパク質も摂取したい
⑤セレブのようにバスローブノーブラで一日中ゆったりと過ごしてみたい
⑥とても良い匂いやフェロモンの香りに溺れてみたい
⑦口を盃にして口移しで赤ワインのテイスティングと乾杯を愉しみたい。
⑧壇蜜さんや橋本マナミの様なエッチなお姉さんを目指してみたい。
インテリで妖艶でエロっぽく、ゆっくりと会話し、決して大きな声で騒がないようにしたい。
男性に、とことん奉仕して喜んで欲しい
⑨男達を自分の魅力に溺れさせてみたい。
男性が虜になるテクニックを教わり身に付けたい。
⑩ステージに立つモデルウォーキングやファッションショーを模擬体験してみたい。

❾ヤントラ(セロトニン)
七つのチャクラからオーラの放出、ヨガ
①ハイキング、果物狩りガーデニング、農業体験、野鳥、昆虫観察等を通じて自然に触れたい、
アーシングでは、自分も宇宙の一部だと感じる
②なりたい本当の自分について、答えに辿り着きそれを声に出して宣言するアファメーションを実践してみたい。
③開運効果の高い、一之宮神社等、超パワースポットを参拝して運気を高めたい。
④アユルベーターで、チャクラから気のエネルギーが実際に放出される感覚を体験して、気のエネルギーを自分で操れるようになりたい。
⑤女性から自分の魅力(愛の波動)で男性を誘ってみたい。男性はそれに対して強い性的欲求や、性的衝動を抱き、女性は、その気持ちを受け取ることで自分自身のエネルギーを高めたい
⑥自分がこの世に生まれてきた理由、遂げなけれならない使命を確認してみたい
⑦寝転んで宇宙プラネタリウムを体験したい
宇宙の流れに身を任せて宇宙と繋がりたい。
⑧ペアヨガに挑戦、アクロバットストレッチ等でまったりリラックスしてみたい
⑨タントラマッサージをペアで学び、屋外で解放的にお互いを施し合ってみたい
⑩クンダリーニ覚醒してみたい。
照明を落とし暗くて、落ち着ける場所にて、
ヨガのアーサナと火の呼吸法、仙骨剥がし等を実践し、クンダリーニを覚醒させ、仙骨から背骨を通して頭まで上昇させ、頭頂部にある百会(ツボの名前)から抜いて覚醒したい。ごま油またはココナッツオイルがベースの「マハ・ナーラーヤナ」という26種類のハーブが溶け込んだオイルで百会マッサージ

➓エストロゲンの放出、エロスの解放
①誰にも言えなかった自分の性体験をぶっちゃけ告白してスッキリしたい。キタセクスアリス
②自分の性癖、フェチを正直に申告し、密かに妄想していた夢を実現させてみたい。
③普段は舐められたことがない部分を30分間バター犬のように舐めまくられて絶頂を愉しみたい
④言葉責めや痴漢ごっこされて、興奮を味わってみたい
⑤人気の電動バイブを思い切って使って、絶頂を味わいたい。
⑥一日憧れのモデルや女優になりきり、過激なラブシーンを演じて、魅せる悦びを堪能してみたい。
⑦お風呂でイチャイチャ、至れり尽くせりの奉仕を異性から受けてみたい
⑧エストロゲンホルモンを直接、漢方薬として受け入れることが美しくなる為の秘訣だった。
⑨足の指先くら頭のてっぺんまで未体験の全身舐めマッサージのサービスを受けてみたい
⑩セルフプレジャーの追求

以上の他にも、個人的にやってみたいことがあれば、あるだけ書き加えてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?