見出し画像

ガルプラからBilllieへ、そして迷路に迷い込んだ…【前編】

<目次>

・『GirlsPlanet999』最終話で気丈にスピーチをしていたあの子

・Billlie『RING X RING』で筆者、迷路に迷い込む

後編はこちら↓

【『GirlPlanet999』最終話で気丈にスピーチをしていたあの子】

皆さん、覚えていますか?我々を熱狂させたサバイバル番組『GirlsPlanet999(通称ガルプラ)』最終話、惜しくもデビューメンバーまであと1歩の10位という順位で脱落してしまった直後、スピーチで気丈に「私はデビューといつも遠い順位にいました。10位という順位を与えられただけでも幸せです」などと口にし、締めには「みんなお疲れ様!家に帰ろー!」と、場を和ませてもみせた

キム・スヨンちゃんのことを。

以前のガルプラ最終話についての記事内でも、彼女について触れておりました。

(『ガルプラ最終話 【感動のフィナーレ編】』より)

(『ガルプラ最終話 【GirlsPlanet999完結編】』より)

彼女も他の脱落してしまったファイナリストら同様、番組終了後まもなくして、所属する事務所のInstagramアカウントより、先ほどの直筆メッセージを発信。そしてそのコメント欄はファンからの愛ですぐに埋め尽くされることとなりました。

私はこの時はじめて、彼女がMYSTIC STORY(ミスティックストーリー)という事務所に所属していること、そしてそんな事務所があることを存じ上げました。さらにはその事務所“初”のガールズグループが、まもなく11月にデビューを控えていること、しかもそのグループでスヨンちゃんが、ガルプラデビュー勢よりも先にデビューを果たすかも!?との噂まで耳にし、番組が終了したばかりだというのに、あまりのスピード感に「置いてかないでくれぇ…」と、ぜーぜー言いながら先頭集団の脚にしがみついてここまできました(おつかれ!)。

そして去る11月10日、その、スヨンちゃん加入が噂されていたガールズグループ「Billlie」はデビューしました。結局、彼女はそこにはいなかったわけですが(ガルプラが終了したのが10月22日でBilllieデビューが11月10日なので、さすがに無理あるとは思っていましたけどね)、私は今後合流する可能性が高いのでは?と現時点では考えています。その理由は後で述べるとして、まずはこのBilllieについて、今現在私がどういう印象を持っているかを語らせていただこうと思います。

【事務所の名の通り、“mystic”なグループ】

私はこのBilllieのデビュー日より以前から、グループのコンセプトフォト的なやつだとか、ショートムービー的なやつには、一応ざっと目を通しておりました(ほんまにざっとね)。スヨンちゃんが加わるかもしれないグループですからね。そりゃチェックしますでしょ。とはいえ、字幕がなかったのでムービー中の台詞の内容だとか、世界観の細かいことなんかはさっぱりですわ。ただ、Billlieがどういうコンセプトのグループなのかはなんとなく掴めました。そう、“ミステリアス”なグループ…

いや、
待てよ…

事務所の名前…ほんでBilllieは確か、事務所“初”のガールズグループなんやったな…?

(ティザー動画より。なになに?なんでPrimaryでもいいよ!この異様な感じ、いいよ!)

(先ほどの覆面と同一人物であろう、なんだかいや〜な感じのシスターが登場する「chapter one」)

(祈りを捧げ…紫色の雨が降る…「chapter two」)


ちなみに、世界観の細かいことについて解説してくださっている記事を発見しました。

「夏が終わりの11日目にあった、ある恐ろしい侵入者の話。11回の鐘が鳴り紫色の雨が降る昼間に、あの大きくておかしい人が現れて、世の中の向こうに私たちのうち一人を連れて行くという秘密を」という字幕が見る人々の好奇心を刺激する。 「大きくおかしい人」で紙の仮面をかぶった存在が登場し、「Billlie」の世界観に対するさまざまな推測が続いている。

”MYSTIC STORY初”ガールズグループ「Billlie」、11月10日にデビュー より

うん。

ようわからん。

とりあえず多分誰か連れ去られたんと、11という数字がこのグループの鍵であること、そしてこの記事は、覆面のシスターが現れた最初のティザー動画に対する記事なので、何か「chapter one」「chapter two」で世界観に進展があったのやもしれませんが、そういったことを述べている記事は見つからないし、もう私は投げ出しました。(世界観ムービーにはどれもBi“11”lieとあること、そして「chapter two」で“lie......s”という表示があることから、「Billlieには11の嘘が隠されている」なんて考察もあるそうな。)

そういえば
mystic=スピリチュアル・パラノーマル・超常現象的・この世のものではない
mysterious=よくわからない・説明できない
だそうです。

以上のことからこのグループは

“mystic”なグループに間違いない!

【がしかし!デビュー曲『RING XRING』MVで、筆者迷路に迷い込む】

よっしゃ!それじゃあ公開ホヤホヤの『RING X RING』について語っていくぜー!!!うっひょー!!

うんうん。これまでのティザーで見せていた、mysticな感じでスタート…と。

えええっ!?!?

んおっ!?!?

あれ…?さっきのは何やったんや…まあええわ。うん。すんごいmysticよ。不気味な雰囲気漂ってる。

暗〜い部屋の中で何か恐る恐る探してる…
間違いなくmysticやな。

!?!?

うん!mystic!!


ノット mystic…


Fin.

…………

ちょっと待ってくれ…

迷路迷い込んでもうたがな…

果たして筆者は抜け出せるのか?後編へ続く!


✴︎リクエスト等こちらへどうぞ〜

✴︎現在3位まで発表中!次回は「世界を救いたい時」に聴く曲を発表予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?