見出し画像

ガルプラ デビューメンバーを色々と考えてみた。

 <目次>

・最もバランスの良い9人

・好きな子集めてみた

・Cはどうなってしまうのか?

・なぜあの子は入ってない?


「あれ、前回の記事と言うてること違うやん」


…………。


やっぱ


組んじゃうよねぇ〜

(私観てなかったけどパラリンピック開会式はるな愛さんから始まったそうですね。)


⚠️あくまでも「私個人の感覚」で組んでみただけに過ぎませんので、そこんとこシクヨロ!(死語)


【最もバランスの良い9人】

(参加者の画像は公式Twitterより)

私はガールズグループをつくるのなら、やっぱりバランスは大切かなと思います。というわけで、ファイナリストの面々を見て、最もバランスが良いのではと思った9人を私なりに組んでみました。各々の持つ雰囲気、それから私は「デビュー後急に口パクってのは悲しい派」なので、それぞれが務められそうなポジションについてもバランスを考えました。KCJの割合も、K5C2J2で悪くないかと思います。

「あれ?お前が大好きシャナノナカは?」



ヤーニン嬢ヤーニン嬢言ってたやん?」



スヨンちゃんは」


…………っるせぇ!!(突然のキレ


オレぁ今断腸の思いで組んでんだよォ!てかもうはらわたちぎれちまった(?)んだよォ!!!

ということで、

【好きな子集めてみた】

とはいえね、前回も言いましたが、もうファイナリストなんてみーんな情が移っちゃってるんです。9人に絞れなんて、無茶苦茶な話やと思いません?(無茶苦茶じゃないやろ)がしかし、その中でも特に私が好きな9名を挙げるとするならばこちらです。

まぁ、ガルプラで見えた部分なんて一部に過ぎないでしょうからね、これでもバランスばっちりなんかもしれません。でも少なくとも現時点で、私が知り得た彼女らの情報だけで考えると、先程のグループよりは、やはり若干バランスに欠ける気がするのです…。あくまでも「私の感覚では」ですよ。

【バランス型が抱える問題】

(冒頭のバランス型)

冒頭でご紹介した「最もバランスの良い9人」も、ある問題を抱えているでしょう。以前から噂されている、そもそも番組はCあんまりデビューさせたくないんじゃないか問題です。

Cには切っても切れない問題があります。政治的発言問題です。他のCの練習生もですが、ルイチーちゃんは特に、韓国人からは無視できない発言が過去にあったようで(他のアイドル同様、本人の意志が少しでもあったのか、それとも完全に言わされたのかはわかりません)、韓国票が少ないのもそういった理由からではないかと言われていますね。(こちらの動画こちらの動画で触れられています。)

これについては、韓国人でも中国人でもない、日本人である私には気軽に口出しできない問題だと思います。「発言は過去のことなんだし、もういいじゃん!」というわけにはいかないかと。がしかし、個人的には、番組もこういうことになるのはわかっていたでしょうし、最初からKJでやっとけばよかったんじゃないの?とは思いますけどね。「本当にCを極力デビューさせる気がないのだとすれば」ですよ?それとも、「デビュー出来なくとも知名度は上げられるから」等、Cの面々もあらかじめ覚悟の上だった…?なんか色々考えてたら頭痛くなってきた…あとは専門家に任せます(いるんか知らんけど)。

【なんであの子は入ってないの?】

(公式Twitterより。グループ 江崎ひかるちゃん)

(公式Twitterより。Kグループ カン・イェソちゃん)

個人的にJ 江崎ひかるちゃん、K カン・イェソちゃんもデビューメンバーとして申し分ないかと思います。ただ、冒頭の9人が自分的に「しっくりきた」気がしたので入っていないというだけです。デビューしたら全然応援するでしょう。

あとのメンバーも、各々良い部分は存じ上げています。ウェンヂャ姉さんのパーソナリティだとか、マヤちゃんのとびっきりの愛らしさだとか、シンチャオちゃんの歌力だとか。バヒエちゃんについては、以前私はこのような記事を書きました。

(『ガルプラ第5話 私がバヒエちゃんだったら宿舎の壁殴ってる』より)


正直、今も個人的にはまだ“ヒュニン・バヒエ”ではないように思います(ファンの方々には申し訳ないけれど)。頑張ってないわけないとは思いますが、少なくともパフォーマンスやビハインドで、私は彼女よりも他の参加者らに目がいってしまう状況が続いてきてしまいました。というわけで、ファイナルで突き抜けた姿が観られることを期待っっ!!!


っしゃぁぁぁあああ



もうすぐファイナルやんかいさ〜〜〜!!(やんかいさ?)


みんなぁぁぁファイティン!!!!


最新第11話については↓


中間順位発表をうけては↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?